2015.10.18.第38回藤田佳代舞踊研究所発表会
(神戸文化大ホール)

  「届ける」








  「雨の名前見つけました」

6月 梅雨






7月 七夕流し






8月 村雨






9月 天泣






10月 山めぐり




11月 秋霖




12月 風花






1月 綿雪




2月 銀雨






3月 木の芽萌やし






4月 香雨






5月 分竜の雨










  「おかえり るーらちゃん」

女神さまは、全種族のシャークを呼び出し、一番適しているものを選び、るーらちゃんを無事にゆきちゃんのところへ届けるように命じて、海の旅の無事を祈ってやりました。






最初に出会ったのは、サーモンの群れでした。「イッタイドコヘイクンダイ?」「コノコトドケニ」。






クラゲたちがぷかりぷかりと浮かんでいました。






サンゴに色とりどりの魚たちが泳いでいました。






嵐に巻きこまれました。






静まった海に月の光が下りてきました。その月の光をめざしてオキサヨリが浮かび上がってきました。




トビウオと一緒にジャンプ!






真っ暗な海でした。るーらちゃんにシャークは、「ここで待っていてね。じっと待っていてね」と言って影たちと行ってしまいました。






真珠の赤ちゃんが生まれました。






川と海のまじわるところ、ブラックはこれ以上は進めません。キイロハゼにるーらをたのみました。




キイロハゼは上流にのぼるオイカワにたのみました。













公演紹介ページにもどる
研究所のご案内ページにもどる
教室案内ページにもどる