1999年11月の日記


1999/11/14(日)
 今日は、朝から役場に集まって近くの中学校で群の操法大会に行きました。町内
で優勝したチームが群5チームのなかで競技を競いました。みんな、上手でしたよ。
でもうちの町はちょっと丁寧過ぎて遅かったようです。それから町内にかえり13:00より
町内を消防車でゆっくりとパレードしました。総台数18台の長い隊列でね。
 オープニングは幼年防火クラブ(幼稚園児)から一生懸命僕たちに作ってくれた、か
わいいピカチュウなどが頭についた纏(マトイ)とメッセージを贈呈式が始まりました。
 次に消防車に団員3名、婦人防火クラブ1名、幼年防火クラブを2名載せパレード
を始めました。海岸線、山道、市街地などを防火の声をかけながら走りました。途中
の休憩で園児と話し、それから出発、最初少し元気なかった園児が今度ははしゃぎ
放題でたのしく立ち乗りでパレードしました。そして最終地点でポンプ4台をつかって
4本で放水を園児達に見せました。これをみて将来消防に入ってくれればいいなあと
思いました。そしてやっと解散になりました。
 そして、急いで家に帰り昨日から続いている「洋服の青山まつり」に向かいました。
飛ばしていったので予定よりかなり早くつきました。会場にはいり即行野外ステージ
へ、まだ開演10分前だったので、焼きそば食ってまってました。
 定刻の16:30「dps」のミニコンサートが始まりました。3人は黒いテカテカのコートで
決めていました。僕が記憶があるのはまん中の金髪の「チカ」ちゃんぐらいでしたよ。
流行のそこの高い靴をはいてました。他の2人は普通の高さでしたけどね。髪は、赤
の色、黒の色にしていました。でも、チカさんのほうばかり見てたような。。。
 すべてノリノリの曲であまりしゃべる暇もなく7,8曲歌いました。知らないのが2,3曲あ
っただけでしたよ。やっぱり本物は迫力ありましたよ。ダンスも簡単で覚えやすそうで
したよ。あと連携のダンスや歌う順があってかっこよかったです。
 最後の曲は昔のドラマ音無可憐の「ハピネス」を歌って終了しました。結局50分間
もほぼ歌いっぱなしでしたよ。すっごいいいものをみさしてもらいました。dps見るのは
初めてでしたからうれしかったです。やっぱり行ってよかったです。


1999/11/13(土)
 今日は、朝から友達が来てCDを録音してくれーって来ました。なんか新品のコンポ
が壊れているらしい。新しいのにきのどくです。録音してあげましたが僕のも少しいか
れてて一回目はダメで二回目は成功しました。僕のとこはもう10年以上たっているか
らしかたないけどね。友達にそれを届けるために福山のローズアリーナで開催中の
「洋服の青山まつり」の会場までいきました。いくとスゴイ人数の人でにぎわっていまし
た。丁度ステージの上では、常滑ボートのキャンギャルが唄をうたっていました。ふた
り組の女の子でした。見たこと無いけどしっかり見えましたよ。うたもなかなか、今度は
4枚目のシングルが出るらしいですよ。そのあと青山のCMの顔「三浦友和」のトークを
聞きました。黒いスーツでまだまだ若々しくて、やっぱしかっこよかったですよ。それか
ら少し買い物をしました。車用のツリーが前々から欲しかったのでそれらしきとこに行
くと、いいのがありました。早速車に飾り点灯させて走りましたよ。
 やー明日も行ってみたいのですが消防の予定が一日中なので行けそうもないなー。
ちなみに明日のゲストは増田さん(ピンクレディ)とdpsだそうですよ。近くの人は行って
みたらどうかな。


1999/11/12(金)
今日は、会社のボーリング大会があったよ。全部で3ゲームあったんだけど、1ゲーム
目は110点でいつもの調子でした。2ゲーム目は最後の10フレームでストライクが3回
も出て調子がすごくよく144点もでました。いい調子になってきての3ゲーム目はなんと
自己最高得点に次ぐ171点もとってしまいました。やー大変おもしろかったです。おか
げで成績はどうどうの第2位、もちろんみんなハンディなしですよ。普通は15位ぐらい
なんだけどすごいです。賞品は商品券4○○0円いただきました。ほんとに今日は調
子よかったな。


1999/11/11(木)
今日は、昨日発売のMAXの1999年ライブビデオを予約していたのを買いにいきまし
た。これは、本当は9/29に発売予定になっていたのですが、それが10/27にのび、
またそれが11/10に延期ということになったので大変待ちどうしかったです。やっと手
にはいりました。いっしょにカレンダーも予約していたので買って帰りました。またあと
で掲載します。でもまだビデオみていないけどね。


1999/11/08(月)
 今日は、会社で「ふいご祭り」というとでちょっとした寿司とかオードブルを食べまし
た。「ふいご」というのは刀などを作るときに鋼などを熱して化工しやすくする、空気を
おくってやる取ってのついた箱形の小さい高炉のようなものです。うちの会社はボイ
ラーを使っていて、火と関係あるので火の神様を大切にして安全を祈願するというこ
とで毎年この時期にちょっとした祭りをひらきます。これで今日の晩ご飯は心配なし
だよ。


1999/11/07(日)

左:ハーレイ・ジョエル・オスメント
  (コール役)
右:ブルース・ウィルス
  (マルコム役)
今日は、福山の方までいき昼ご飯を初めての店で食べました。
ちなみに「いくら丼」にしました。少し値ははったけど、とっても
おいしかったですよ。あと、その辺りで映画をみようと思いました
が駐車料金が大変なことになるので倉敷に移動してお決まりの
MOVIXで「シックス・センス」を見ました。最初にスクリーンに、
この物語にはある「秘密」がありますがまだ、見ていない人には
言ってはいけませんとの注意書きがうつり映画がはじまりました。
少し怖かったですけど、これがなかなか感動ものの話しで、この
子(写真左)しかできないという話しになってそこがよかったですよ。
人と霊の橋渡しっていうものかな。そして最後に最初にスクリーン
に書いてあったことがわかるようになっていて、前にみた「秘密」
につうじるものがあっておもしろかったですよ。是非みましょう。



1999/11/03(水)  
今日は、岡山の方に少しドライブにいってダイエーで少し買い物しました。まだ安売りは続いてる
みたいだったよ。それから帰りに倉敷のDEODEOに寄って少しパソコンのところを物色してました。
周辺機器のところでDVDとかMOとか見てました。もう少し歩いたところにCD-RWが置いてあったの
でしばらく見ていましたが、自分のパソコンに合うものがあったので、「どーしようかなー」って思って
ずっと見ていましたが前々から欲しかったので買っちゃいました。と゜ちらかというとCD-ROMの読み
とりが20倍速でできるので買うきっかけになったかな。もちろんCD-RWの機能もフルに使いますよ。


アクセスカウンター