1999/09/30(木)      友達から電話がありなにかと思えばFAXを近頃買ったので試してみたいと
                言うこと。でも僕のはパソコンでやるのだから勝手にはできないのです。帰
                ってご飯を食べて、さーて送る用紙でも作ろうかなってPCにむかっていると
                さいそくの電話。まずこっちからあるものを送りました。割合はやく遅れまし
                た。それで今度は友達のほうから送ってもらいましたが、ポツポツって黒い
                点があるみたいで、これはゴミかなあと思うぐらいでした。全然みえませんで
                した。それもそのはず、色つきのペンで書いたとのこと。2度目はちゃんと
                大きな字でしっかりと読めました。やっぱり送るときは字が黒いほうがいいで
                すね。


1999/09/29(水)      今日は、MAXのベストアルバムを買いましたよ、初回分はMAXの曲がNON
                STOPで聴けるシングルCDがついていますよ。聞いてみましたが、やっぱり
                最高でしたよ。なんせお気に入りの曲ばかりがユーロビート調になって入っ
                てノリノリですからねー。あとビデオもいっしょの発売日だったのですが、毎度
                のことでだいぶ遅くなりました。ちなみに99/10/27になりました。LDがあれば
                いいんだけど。


1999/09/27(月)
今日は、車検証のシールがもうできているだろうと、思い車屋さんに行きました。
シールがない間は代わりのを車に貼って走ってました。それで車屋さんに到着
、シールを貼ってもらう間に「セリカ」とか「ファンカーゴ」を見せてもらいました。
「ファンカーゴ」って普通車だったのですね。中はさすがに広かったですよ。
車検証も新しくなって、あと2年は大丈夫かな。法律的にはね。
 ちょっとお腹がすいたので、お決まりのミスドにいきました。普通に食べたので
すが、今日は家にお客がきていることもあって、たくさんのお土産を買いました。
で、点数がたまったので写真の耐熱性のきれいなグラタン皿のほうをもらいまし
た。今回の点数カードのなかに5点のがあったよ。ラッキーでした。でも帰って
みると客がいない!!あー買いすぎてしまった。あしたの間食にしようっと。



1999/09/26(日)鈴木(草なぎ剛)     尚実(飯島直子)
メッセンジャータイトル
昼ごろより西日本で大きいデパートに入る
9/21にオープンしたばかりの倉敷のジャ
スコに初めて行きました。ホントかなり大き
いです。中には、マクド、ミスド、トイザラス、
タワーレコードなどなどまだまだいろいろな
有名店が入っていました。全部見るのはか
なり時間がかかります。ちょっと買い物をし
て駐車場の車に置きにいこうとしましたが、
どこに止めたかわからなくなりました。ホント

入ったとこよりも出たところが相当車から離れていました。そ
れくらい広ーいデパートでした。芸能人が来ていて丁度唄を歌
っていたのでみました。「ハニーズ」っていうバンドでしたよ、
オールディーズをやってましたがなかなか、うまかったです。
 あと、デパートの中には8フロアーの映画館がありいろんな
映画が近い場所でみれます。いちいち探さなくていいから便
利ですよ。それでいろいろとやっていた中で飯島直子出演の
「メッセンジャー」を面白そうなので見ました。見ると感動する
とこ、笑いが3つづつあってとってもよかったですよ。写真は、
そのパンフよりです。直子の最後の自転車に乗るシーンは色
っぽかったですよ。映画しか見れないでしょうね。



1999/09/25(土)   今日は、NTTに来てもらって電話回線を直してもらったよ。前もすぐに直ったの
           で今回もすぐに直るかなと思いきや、電柱のとこだけではなく、引き込み線の途中
           もいかれていたみたいなので、全部新しい配線にかえました。まだまだ仮ですけど
           直りました。それで、ひさしぶりにネットにつなぎ、更新しました。毎回台風がくる度
           にこんなんじゃ困ります。後日枝を切り電話線があたらないよう、本工事を行います。


1999/09/24(金)   台風18号がついにやってきました。会社に行ってましたが、風がすごかったですよ。
           特に昼休みご飯を食べた後、ガラス張りの窓から外をみると、ドラムにかぶせてあった、
           鉄のキャップが飛んでいきました。とても重たいのですが。それでとなりの会社のトラック
           に、直撃しそうになったけど今回はまぬがれました。もう少し見てたら今度はドラム缶の、
           製品の空缶が三段目から落下しました。もうあれは使いものにはならないな。こんなことを
           昼休み中みてました。やー怖いものだなあ。
            それで昨日地元のみんなで消防車の仮車庫をつくったのをみてみると跡形もなくきれいに
           なくなっていました。あーあせっかくつくったのに、水の泡だよ。ついでに僕の車庫もホロが
           とれてしまってました。でも、おおやぶれしてたので丁度よかったかな。
            車も塩水がかかったので、水をかけてきれいに洗い流しておきました。なんかすごい一日
           でした。でもその夜月はくっきりとみえましたよ。
            忘れてましたが、朝早起きしてネットをしようとすると、「モデム音が聞こえません」とのこと
           家の電話を調べてみると、うんとも、すんとも言わない、あれれまたやられちゃいました。僕の
           家の引き込み線は電柱から木の茂みを通っているので風でゆさぶられておかしくなったみた
           いです。台風の強いのがくるといつもこんなです。
         

1999/09/23(木)   消防車の仮車庫を地元の大人15で一日がかりで作りました。「あーだ」「こーだ」といろ
            いろといいながら楽しく作らしてもらいました。結構いいのができたので満足感がありました。
            でも明日台風がくるけど大丈夫かな。
              よるとっても天気がよく晴れわたっていたので海岸線に車を止め音楽かけながら月を見て
            ました。こんなんで本当に台風がくるのかなー。でもくるんだろうな。


1999/09/21(火)   今日は、久しぶりに散髪にいきました。結構短めに切ってもらいました。おかげ
           で、頭が涼しくなりましたよ。まだまだ、暑そうだからそうしました。これからしばらくは
           髪を洗うのが楽になります。写真はしばらくトッブに飾っておきます。
             携帯の着メロを「銀河の誓い」にしようかなと本を買いにいきましたが、なんかうま
           くいきそうにないのでやめました。


1999/09/20(月)   今日は、朝くもり空だったのですごしやすいと思いきや、会社にいくとカンカン照
           りになってきたので暑い暑いと思っていたら夕方より少し雨、よくわからない天気で
           した。でも、暑さはかわりません。晩の僕の部屋の温度は30度、暑いはずです。
             それと、今日はモーニング娘。の「Loveマシーン」を買いました。久々にいい曲
           だから、それと面白いし元気がでる唄なので買いました。ついでに、9/29発売の
           MAXのベストアルバムと1999コンサートのビデオを予約しました。あと、ちょっと前
           に2000年のカレンダーも予約済みです。楽しみだなー。
           モーニング娘。のLoveマシーン。この画像には、作成者のデーターが入ってます。アニメーション作成の時みれます。


1999/09/19(日)  今日は朝6:00に起きました、なぜかというと僕らの地域活動で運動会みたいな
           イベントをするので少し早起きでした。始まりは午前10:00からですけどいろいろ、
           準備とか打ち合わせがあるものでね。競技てきには、「何が落ちたゲーム」「玉入れ
           」「風船割り」「障害物リレー」「フォークダンス」などなどでした。景品もちょこちょこと
           あり、子供から大人まで楽しめました。ちょっと蒸し暑かったけどね。おかげで、よーく
           やけましたよ。でも、みんな楽しんでくれてたようなのでよかったです。今回は進行の
           リーダーをやりました。ちょっと指示だしがうまくいかないとこもあったけど、やりとげら
           れてよかったです。それにしても「オクラホマ・ミキサー」は久しぶりに踊ったけど少
           し難しいねえ。


1999/09/18(土)  今日は朝から親戚の法事に行きました。お母さんの妹のだんなさんのお母
           さんでした。つながりが近いといえば近いかな。印象に残ったといえば、トオ
           バが、ものすごくながく、畳の長いほうと同じぐらいのものでした。あんなのお
           墓に立てるんですね。後の料理は量がありすぎて、おなかいっぱいになりま
           した。
            それから、車検の車を取りに行きました。行く前に少し時間があったのでパソ
           コンの店によってみたら、SONYの望遠レンズ付きのデジカメがでていました。
           のぞいてみたら、かなり遠くのものまで大きく見えてました。これは絶対いいで
           すよ。買いですね。
            その後レビンを取りにいき、引き取りました。エンジンはものすごく調子よくて
           高回転までアクセルふんでも前みたいにうならないで、ふきあがるようになりま
           した。クラッチも遊びが少なくなりました。でも、ちょっとブレーキの効きがあまい
           かな、変えたばっかしだから使っていくうちに、なじんでくると思うけどね。
            それで、急いで帰って今度は消防の部長会でした。今日はずーと忙しい日で
           した。


1999/09/16(木) 今日は、車を車検に出しにいってきました。家から30分のカローラ店です。今回は買って3回目
          の車検になります。行く途中で事故を反対車線で目撃しました。普通車の2000CCクラス位の車
          が下りカーブを曲がりきったとこで、なんと反対になって転がっていました。よーくは見えなかった
          けど結構すごい事故でした。どーなってそうなったのかわかりませんが。
           それはさておき、代車がなかなかよいですよ。5速マニュアルのカローラの新しいレンタカーでした。
          僕の車よりかなり広いです。まあまあ走るしね。純正コンポ付きで、もっていっていたカセットかけながら
          帰ってきました。なかなか、低音が効いててよいですよ。ま、2,3日お世話になるか。


   1999/09/11(土) CDをMDに録音し終わったので、レンタル屋さんまで返しに行って
         (だいたい23:50ごろ)MDをいつものように試聴ということで車で走
         って聴いていたところ、片側1車線の結構きつい大きいカーブの左は
         しに大型トラックがガードレールを踏み倒し歩道に突っ込んでいま
         した。その横を通りました。転倒はしていませんでしたが、エンジ
         ンかミッションの下をやられていたらしく、道路にはオイルがまき
         散らされていました。おかげで僕の車の下部分にオイルがついてと
         ってもオイル臭いです。スピードを出してなかったのでスリップは
         しませんでしたけどね。ひさしぶりにトラックの事故をみました。
         運転手は多分無事でしょう。


1999/09/05(日)   
pinguタオルとポーチ 今日は、あさ8:30より地元の公会堂の建て直しということがあるので
古い建物を壊すということで中のものを出して引っ越しさせないとい
けないと、いうことで自分達で割合と大きいプレハブを建て物を移動
させました。昨日から基礎の土台をつくり、今日は屋根を組立ました。
 なかなか難しかったですよ。でもなんとかできて、よかったです。
部落のみんなでやったできたという満足感でうれしかったです。
 で、そのあと自分の時間ができて、いつものミスドへいってドーナツ
をたらふく食べて「PINGU タオル&ポーチ」をいただきました。タオル
の裏側は生地がよく気持ちいいですよ。



お好きなページへ

アクセスカウンター