1999年6月の日記


1999/06/28
               今日ドライブ中、女友達が「亀がいる!」と言ったので、見たら道路をわた
          ろうとしている、亀がいました。このままだと車にひかれるので「助けてあげて」っ
          て言ったので車をとめ亀を拾いあげ、助けてあげました。その亀は割合大きく、ち
          ょっと鼻息も荒くこわかったです。一瞬スッポンかなって思いました。どうやら道の
          反対側の川へ行こうとおもっていたらしかったので、川岸までつれてって、はなし
          てやりました。しばらくすると、もういなくなっていました。あーいいことをした。けど
          お礼はなかったけどね。もしかしたらこれからかな。でも、じいちゃんになったら、
          大変だな。


1999/06/27    今日は、25のとは違うつれと岡山市まで昼御飯を食べにでました。目当て
           の長浜ラーメンの店は、予想のとおりしまっていました。しかたなく別のラーメ
           ンを食べました。それからちょっと金甲山にドライブにいき、海岸線を走り帰っ
           てました。つれが倉敷に25にオープンしたばかりの電気店に行こうといったの
           で行きました。やはり開店まもないということで、人、人、人、でごったがえして
           いました。
           みんな何かを買っているようすでした。パソコン関係のものもいっぱいあり、安
           くて欲しい物ばかり、つれは目当てのものを買い、ぼくはとりあえずなにも買い
           ませんでした。でも今度はなにか買おうかな。
            それと今日は、遅いですけどZARDのアルバムをかいました。その分は、ビ
           デオが一本づつついていて、3種類ありました。どれを買おうかまよいましたが、
           一つにきめました。
            店員さんに「ホントはビデオが三つあるので、三つ買いたいんだけど」ってい
           ったら、「じゃー私がもっているビテオ一本あげる」っていいました。「今度とりに
           きて」といわれたので今度、もらいにいきます。チョーラッキーでした。ものは言
           ってみるもんです。それにしても、最近運がいいなー。


1999/06/26    今日は、13:00まで爆睡でした。気持ちいいぐらい寝ました。それでビデオ
           みたり、MDとったり、としているうちに時間はすぎ、夜になってしまいました。
           部落の会合にでて話をしました。帰ってきてからMDの音がわるいので、原因
           を考えてみたらカーステのA面のヘッドがどうもやられているということに気が
           付きました。車載キットはA面専用で裏返しにするにはコードの位置を、正反
           対にしないとB面側を使えないということになっています。だからカセットガタの
           アダプターを解体し逆にコードをひっぱりだしてもとのように瞬間接着剤でとめ、
           B面専用にしました。これで聴いてみると予想どうり、こもり音がなく、いい音に
           なりました。これでMDらしくなりました。よかった。


1999/06/25    今日は、給料日でした。つれから電話があり遊びにでました。久しぶりに
           中華料理をたべそのあとボーリングをしました。それで途中7,10ピンが余っ
           てしまいました。これはラッキー実はこれをだすと1ゲーム無料招待券をもら
           えるようになってたのです。ですぐもらいにいきました。結局僕は平均で110点
           ぐらいしかでなかったけど、つれに勝てたのでうれしかったです。料金を払う
           とき、早速無料券をつかい500円分特をしました。特したぞー。


   1999/06/18      今日は新しいタイヤに交換しました。ホントは昨日交換するは
          ずだったんだけどお店のてちがいで今日になりました。お店の
          人がうちの責任だからといって2000円まけてくれました。ただ
          でさえ安くしてくれる店なのに、わるかったかな。ちなみにブ
          リジストン ポテンザRE-711 205/50 15ですけど。すごいハイ
          グリップですよ。雨の日も排水性がすごいいいのでスムーズに
          走れます。もちろん、晴れの日はガンガンにいけます。
           62000円でした。これは安いですよ。普通のとこで買うと10万
          以上しますからねー。これで雨の日も少しは安心してはしれま
          す。