1999年1-2月の日記


99/02/17  
        Otohiバレンタインチョコ  チョコとメッセージカード  チョコのこりようを見てください。おいしそうでしょ!!
        今日ネットの友達のOtohiさんにバレンタインデーのチョコレートをいただきました。
        東京から送ってきてくれたのでだいぶ時間がかかってしまいました。なぜ送って来
        てくれたかというと僕はここのHPで最近1000カウントをとりました、で記念に何かく
        れるというので手作りチョコをたのんだところOKだったのでたのみました。で早速お
        くってくれたというわけです。綺麗に包装をしてくれていました。中には手のこんだ
        すばらしい手作りって言う感じのチョコレートが5個はいっていました。普通のお店
        では当然売っていませんよ。すごいラッキーです。それとメッセージカードもね、何
        が書いてあるかは秘密です。味はとってもいいですよ。少し堅かったかな。クッキー
        のいれもののなかにチョコレートがはいっていてその中にチョコの柱が入っていて
        チョコの上にはピンクとイエローの花があってあとホワイトチョコをまぶしていました。
        ほんとすごいね関心してしまった。また何か機会があれば腕をふるってもらいましょ
        う。


99/02/07  スポイラーにパテを塗ったとこ ハロピーとおかしいネット社会の本がさりげなく置いてあります。
        この写真は最近車を走らせていたら段差のあるところで飛んでしまい下に降りた
        瞬間にフロントスポイラーが地面にあたってしまい、ちょっと割れてしまったので
        特殊な接着剤を付けて貼り付けてパテをぬって乾かしているところです。あとは
        紙やすりできれいに削ってつるつるに仕上げて色をスプレーしたら終わりです。


99/02/05 ミスドのお皿だよー
        ミスタードーナツにいってドーナツいっぱい食べてきました。おみあげに10個ぐら
        い買ってあと別にたのんでお店でも食べました。なぜ、そんなに食べたのかなっ
        て思うけど今点数10点を集めるとお皿のセットかおわんのセットがもらえるから行
        きました。300円で一枚もらえます。300円ということはドーナツ2.5個ぐらいです。
        カードは0から5点まであるのですが、今頃はよくあって3点、普通2点ぐらいです。
        一回目の注文で8点ありました、でももう多いぐらいかっていますからどーしようかな
        っておもったけどもらっちゃえと思いもう300円分かいました。もちろん食べましたけ
        どね。で2点あったのでラッキーと思いお皿のセットをいただきました。


99/01/15  今日は残りのアプリケーションとかドライバーをずーとインストールしていました。
        やっぱり新しいHDはスムーズな動きで気持ちがいいですよ。ちなみにHD交換
        作業は10分あればできますよ。ドライバーとピンセットさえあればできますよ。


99/01/14  朝HDが調子悪くて(CPUアクセラレータをつけてのちからずーと)Windosがぜん
        ぜんたちあがらくなりもうこれは完全にこわれたので交換しないとなーと思い仕
        事がおわって即HDをかいにいきました。まえと同じのをかいました。ねだんは4000円
        ほど安くなっていました。早速純正のと交換し再インストールしました。そして機動
        すると立ち上がりが速いのなんのって、すぐでしたよ。やっぱり新品はいいですねー。
        これでハングすることが少なくなって快適になりました。結局最初からついていたHD
        は1年8ヶ月でおはらい箱となりました。新しいパソコンを買う前にいろいろと、みなさ
        ん手をつくしましょう。


98/01/04  親戚がみんなすべてかえっていきました。すっごい人数でしたよ。ちとさみしいかな。
        明日からしごとです。もう休みがおわってしまうよー。


98/01/03  はじめてチボリ公園にいきました。できてだいぶたっているけどはじめてはいりました
        よ。もちろんパスポートをかってね。ジェットコースターとかウォータースライダーとか大
        砲つきカートとか一杯乗りまくりでしたよ。おねえさんの子供をひきつれてね。それとツ
        リーがお正月ようにかざられていてものすごい大きくて綺麗だったので写真をとりました。
        夜になってライトアップされて綺麗でしたよ。またいこうかなーっておもいましたよ。


98/01/02  大阪の親戚や近くの親戚が来ていたのでずっと相手をしていました。ずーと日本酒飲
        んでました。五号ぐらいは飲んだかなー。顔にはでませんがちょっといい気分になりまし
        た。


98/01/01  昨日のよる七時より初詣にでかけました。場所は岡山の最上稲荷です。ここは日本で
        も有名どころになっています。着いたのはその日の七時四十分でした。あまりにも早い
        と思いますが、年が明けてでると到着までに七時間かかってしまうのでしかたありませ
        んでした。車の中で仮眠をとり今日になって参りました。ひとはまあまあ多かったですよ。
        お賽銭をいれ、はまやの少しいいやつをかってかえりました。途中の反対車線はいつ
        ものごとく大渋滞でした。いつもならこのなかにいるのですが今年は気を使うこともなく
        参拝できましたよ。
         親戚がドリームキャストをもってきていたのでやらしてもらいましたがやっぱり画像が
        綺麗で早いですね。おりをみてかいましょう。