1998年7-8月の日記


メインステージギンガマン
メインステージ ギンガマン

98/8/30   午後5:00ぐらいから友達に誘われてSHARPのお祭りを見に行きました。
シェイプ・アップ・ガールズをおめあてに。会場は、福山市のSHARP工場の運動場で
した。僕の家から20分ぐらいですよ。中にはいると、食べ物や、飲み物の屋台がいっ
ぱいあってどこも行列ができていました。丁度ついたころには、トミーズショーが終わっ
ていて、建物からなんとトミーズの雅(背の大きいほう)がでてきたのです。周りにはあま
り人がいなくそこのスタッフといました。そこらにいた人に手をあげて挨拶し、自分の
ルバーのベンツに乗り込んで家族といっしょに帰っていきました。ぼくも手をふってお
きました。会場を歩いているとなんか長ーい行列ができているのでなにかなーと思って
先頭にいってみるとギンガマンの撮影会をやっていました。ほうーこれがねー。シェイ
プは午後7:00から始まるのでそれまでステージのバンド演奏をきいてました。
 それでやっと暗くなりシェイプ・アップ・ガールズ登場です。それまでステージの前が
がらあきだったのに始まるとなると、若者たちがわんさかやってきて芋洗い状態、ぼくは
あまり前へいかなくていいやと思っていたけど友達がドまん中いくのでついていったら、
ドまん中の前から二列目(ステージから1.5mぐらい)にいました。すごい前。
 彼女たちをこんなに近くでみれたのはラッキーでした。写真のようにすばらしいプロ
ポーションできれいな顔、衣装も胸のしたからあいているセクシーなシャツ、すらっとし
た黒のパンツでした。彼女たちは、みんなとおはなししながら、自分たちの唄を5,6曲
うたいました。こんなにあったかなと思いました。でも歌もダンスもうまかったですよ。歌っ
ている途中に手をふったり、名前を呼んで上げるとにこにこと答えてくれました。途中に
頭と体の体操もおそわりました。みんなでヤジとばしながらやったので大変盛り上がりま
したよ。しっかり近くでみれました。満足満足。いい一時間でした。ちなみに、ぼくは四
人の中では中島さんのファンです。
左から、中島史恵、梶原真弓
シェイプ・アップ・ガールズ 左から、中島史恵梶原真弓
あと二人は撮り損ねました。係員にとめられました。撮影禁
止だったもんで。



   98/8/14 お墓参りにいきました。ほんと久しぶり。

   98/8/13  アンドロメディアを見に行った。       映画のほうは、感動ものでした。見る価値はあります。パソコンのなかで       よみがえった舞「ひろこ」がなんとも不思議で普通の人間のように見たり、聴いたり       携帯電話とかの中はどこでも自由自在にうごきまわれます。それをうばおおとする       悪いやつらからひとりの男が必死にまもって戦う感動ものです。そして最後は。。。       ま見にいったらわかります。演技のほうはそれなりによかったとおもいます。       やっぱりかわいいし。       アンドロメディアポスター  舞(A.I)島袋寛子


   98/8/12  今日は朝からお墓までの畑道の草刈りをした。草刈り機で一時間半ぐらいかかった。機械を
       とめずに、ぶっとうしでやったのでつかれました。
       そして午後からアンドロメディアを見に行ったが午前で終わっていた。あしたは早くいくぞ。
       ほんで時間が余ったのでデオデオいってRAM(DIMM64MB)を買って増設しました。


   98/8/12-8/16 盆休み 何しよっかな ま 長くても短い休みだから損はしたくないな。


     30人31脚大会が98/8/2岡山県営グランドであさ9:30より
     開催される。ほとんど中高生です。飛び入りOKです。
     笠岡市で花火大会がありました。


  98/8/1  町内で夏祭り開催
          歌謡ショー 藤田 みえ
         盆踊り
         マジックショー 安田悠二&M2D
        打ち上げ花火450発
         町内で夏祭りをやります。年々少しずつ派手になってきています。
         でも町内で450発も上げるということはすごいことだ。資金が大変だ
         これは町内のほとんどの店、企業が出資している。ぼくの会社も協力
         している。だから見なきゃそんそん。でも今回も見られません。
         実は、今日一日中つれと遊ぶからです。朝から岡山に新しくできた
         ゲームセンターにいき、夕方からは、久しぶりに飲み会にいくのです。
         まあいいけどね。ホントはみたいな。


  98/7/26   HP作りをしました。
          アクセスカウンターをつけました。無料ということで
         つけとかないとそんなので。
         掲示板もつけさせてもらいました。
         だいぶ時間かかったけど。
         やっぱりファイル名は基本的に
         英小文字でしとかないとたいへん
         だね。


98/7/25   ホームページの記念すべき立ち上げ日です。感動いっぱいです。いろいろ苦労してここまで
        こぎつけました。

    部落で夏祭りしました。
      空くじなしの福引き 特等はいまじきの 扇風機。
     金魚すくい ホントにちっさーいやつばかり
     カラオケ   レーザーディスクで野外で唄ってました。
           といっても 僕しか操作ができないので機械
            配線担当でした。
     花火     なんか 明るいうちにやってしまって残念。
     踊り     炭坑節 おばちゃん元気におどってました。   
       でもとってもたのしかったです。


トップへいきます