2009年 4月の日記


4月 1日(水 )
 今日は、注文してあった「セレブと貧乏太郎」のDVDがやっときたので店に買いに
行きました。発売日前日(3/26)に注文なしで買いにいったら店に在庫なしで、近所ま
わり全部電話で聞いたところ、全部在庫なしだったのでたのんでました。今回のは、箱
の大きさが普通の2倍ぐらいあり、かさばるので時間がかかったんだろうな。中には、DVD
7枚組の箱ドラマの写真台詞付きカードゲーム1箱と上戸 彩のドラマで着ていた服
とかが載っているセレブ・ブックが入ってました。価格は、23940円税込みです。箱が
大きいので、収納できず床に置いてます中身展開写真


4月 10日(金 )
 今日は、岡山の深山公園に花見に行きました。ほぼ桜は満開状態でした。早い木は、
葉桜になってるものもありましたよ。桜の先端の写真です。ここには大きな池があり、大き
とか、鴨とか、アヒルがいます。この後、後楽園の旭川土手の桜を見にいきました。
あと、綺麗な桜があったから写しておきました。


4月 18日(土 )
 今日は、岡山の「ドイツの森」に行ってきました。今回で2回目でした。目当ては、公園内
に咲いている大量の「チューリップ」でした。やはり心が温まるぐらいの綺麗さとあっとう感で
した。今回もスワンボートに乗りました。人が多いのでぶつからないよう注意して運転しました。
アーチェリーに挑戦しました。ボードの中に何本がささりましたよ。すべり台は、この前来たよ
り多くの子供が滑ってました。途中でちょっと、お腹が空いたのでジュースと「地つくりソーセージ」
(1本350円)を食べました。動物もみましたよ。モルモットとかポニーとかいろいろいました。牛の
乳しぼり体験もみました。小さな水族館に入り、手の余分な皮脂などを食べてくれる魚を体験し
ました。あとワイン工場も見学しました。いろんなワインも飾ってました。つちのこも展示してました。
直売所の土産もみました。最後に遅い昼ご飯としてバイキング(1人1500円)1時間食べまくり
ました。1本200円くらいのソーセージを9本ぐらいといろいろと食べました。もとはとったかな・・・。
満喫しましたよ。


4月29日(水 )
 今日は、イオン綾川店に行ってきました。建物と敷地は何か、イオン高松より大きいくて広い感じ
がしました。1階から順に店を見ていきました。ただコーヒーを頂いてのみ、ぶらぶら歩いてると、ス
テージがあり誰か来てました。「モンスターエンジン」が来てました。トークネタは、あまりみんな笑っ
てなくて、一端ひっこんで、出てきたときに得意の「神様」ネタには、みんな大爆笑でした。2階に上
がり雑貨などみました。3階にいき、ストーンマーケットがあったので石を2つ買いました。昼過ぎてた
ので、フードコーナーの「はなまる うどん」でカレーセットを食べました。その後少し散策し、見終わ
ったので外にでました。屋島が付近にあるので行ってみました。屋島ドライブウエイに入り展望台に
止まり景色を見ました。なんとここは、有名な壇ノ浦の源平合戦の場所だったのです。僕は言葉は、
知ってたなですが、ここと初めてわかりました。眼下に見える広い場所で戦われたんだと思いました。
携帯デシカメで3枚撮ってつなげた風景写真です。また車にのり頂上の駐車場に車を止めました。
 そこから奥に歩いていくと合戦西側の山と女木島が見えました。その横からは、眼下にサンポート
高松が遠くに見えそのまた奥には瀬戸大橋が見えます。ここから「瓦」(粘土を固めて乾かしただけ
の直径5センチぐらいのもの8枚200円)を投げてワッカのなかを通したら運気が上がるってのがある
からやってみました。最初の一枚はワッカの縁に当たり砕けました。あと3枚は、かすりもしなかった
です。嫁は全然かすりませんでした。その奥にいくと「新屋島水族館」がありました。もう午後5時付
近だったので、はいらなかったけど、外に売店があったので、土産のキーホルダーを買いました。
もう時間が遅くなったので岡山に帰りました。行きがけの高松自動車道「府中湖PA」の湖の看板
す。







アクセスカウンター