2009年 2月の日記


2月 27日(金)
 今日は、福山のラウンド1と1階にある「ドンキホーテ」に行きました。この辺りになかった建物だから
中には、買い物客がいっぱいでした。ルイヴィトンの物がなかったのが残念でした。電機製品のとこ
ろとか、おもちゃの所とか、時計のコーナーなど見てまわりました。レジの所に1円玉が100枚ぐらい
箱に入れてとれる用になっていたので説明書きをよんでみると、4円まで使っても良いって書いてあり
ました。これは、買い物で3円とかの端数が出たとき、1000円で釣りをもらうと最後が7円という感じに
なって小銭が増えることになり、財布の中がこちゃごちゃしてくる。これを箱の3円を使うと端数が少な
くなるというものでした。気遣いがいいね。あと2階にあがりラウンド1のゲーセンで遊んでました。


2月 28日(土)
 今日は、笠岡の「リサイクル・ショップ」に行きました。今日から売り日なので、目を付けていた、DVD
ビデオデッキ(2000円)がどうなってるか見にいきました。開店から1時間ぐらいたって店にはいりました。
デッキがある所に行き確認しましたが、やはりなくなっていました。レジのほうを通ると、あのデッキが女
性に買われていました。ちょうど売れてるところが見れて良かったです。







アクセスカウンター