2008年1月〜7の日記


2008/1/?()
  総社の最上稲荷に初詣に行きました。


2008/1/13(日)
 京都に行きました。嵐山、清水寺、地主神社、金閣寺などをまわりました。


2008/2/10(日)
 「大阪オートメッセ2008」に行って来ました。


2008/2/11(月)
 阪急百貨店の「ルィヴィトンメンズ店」に行きました。出来て間もないです。


2008/3/1(土)
 岡山妹尾のラウンド1に行って、汗をかいて運動しました。


2008/3/9(日)
 蒜山高原に行きました。蒜山に近づいていくに従って道のわきに雪が除雪されて
積み上げられてました。


2008/4/5(土)
 広島までドライブに行きました。原爆ドーム付近のを見ました。昼ご飯は、お好み焼き]村3階
「水軍」 (082-541-2999)で食べました。パルコとか東急ハンズをウィンドウショッピングしました。
かえりは、福山サービスエリアの「レストラン福山」(084-951-0110)で、もみじ饅頭とか買いました。


2008/4/19(土)
 映画 「カンフーくん 」をMOVIX倉敷に見に行きました。


2008/4/26(土)
 柴咲コウ主演の映画 「少林少女 」をMOVIX倉敷に見に行きました。


2008/5/5(月)
 島根県に旅行に行きました。仁摩の「サンドミュージアム」(0854-88-3776)を最初に見に行きま
した。映画のことが頭に入っていたのか、わからないけど。たぶん今年の正月のテレビの一年計の砂時計
の映像が残ってたと思います。時間がまだ早かった(8:00)ので、石見銀山がすぐ近くなので車で行ってみま
した。行くとバスの乗り場には、朝早く(8:10)にもかかわらず100人ぐらいの人が並んでました。凄いなあ〜と
思いながら「サンドミュージアム」に帰りました(8:40)。オープン(9:00)の時間になったので「サンドミュージアム」に
入りました。中に入ると変わった砂時計のオブジェがあります。ちゃんと動いてましたよ。建物の中央の所に
一年計砂時計の模型があります。奥の展示室に入ると、映画「砂時計」の撮影風景写真、撮影場所の説明、
出演者の写真、サインなどいろいろありました。もう少し進むと世界の砂とか日本各地の砂が展示してありました。
もちろん、お土産のアクセサリーとか買う所もありました。外の広っぱらも気持ちいいですよ。
 ここを後にし、次に前妻が見たかった、出雲の「出雲伝承館」を見学しました。ここの主が「江角」という
けど「江角マキコ」と関係があるのかな?昼ご飯をたべ、「出雲科学館」で波のつたわり方とか、声のつた
わり方とか、磁石のおもしろさとかの体験しました。ほぼ子供が多かったけど大人も楽しめますよ。次に
松江市に行き、「島根県立美術館」に寄りました。(16:30)(入場無料)ここのそとの宍道湖のわきに、
「幸せうさぎ」がいるとテレビで行ってたので、頭をなでにいきました。貝殻がいっぱい置いてあったのですぐ
わかりました。(17:00)
  科学館の所で予約した松江のビジネスホテルにチェック・インしました。晩ご飯は、付近の小料理屋で
たべました。わりとフレンドリーな所でおいしかったですよ。3000円コースx2+酒で8500円使いました。
  5/6(火)
ホテルを8:30に出て、松江城を散策して(8:45-10:00)、カラコロ工房を見学して、僕の好きな石を見学して
、大根島に行きボタンが見頃なので見学しました。やはり何度見てもいいもんです。ここで昼ご飯をたべ米子
自動車道(13:30)に乗って帰りました。家16:00到着


2008/5/10(土)
 福山の神辺のフジグラン内の映画館で「砂時計」を見に行きました。感動しました。最近映画
の舞台にもなった仁摩の「サンドミュージアム」に行ってきたばかりで実感がわきました。


2008/6/8(日)
 僕の新しい愛車「カローラフィールダー」が納入されました。


2008/6/14(土)
 神戸空港に行きました。ナビに場所を入れて初めて使っていったので、迷うこともなく空港に
つきました。帰りは神戸のモザイクのハーフェンブルク(078-360-0770)で晩ご飯を食べて帰り
ました。


2008/6/28(土)
 映画 「花より男子ファイナル」をフジグラン神辺に見に行きました。


2008/7/21(月)
 ドイツの森に行きました。うさぎとか豚とか山羊とか動物がふれあえるようにいました。乗り物
もいっぱいありました。スワンボートがあったけど、ま、別にって感じで見てたら、妻がどうしても
乗ろうって強くいうので、乗りました。鯉の餌付きで。池に餌をまくと遠くのほうから、鯉がものすご
いスピード泳いできて餌を食べにきました。すっごく面白かったです。時間はすぐたちましたよ。


2008/7/28(月)
 今日は、魚住アナプロデュースの弁当を買って食べました。