2007年2月〜12月日記


2007/2/10(土)
 「大阪オートメッセ2007」に行ってきました。


2007/2/11(日)
 大阪の「梅田スカイビル空中庭園展望台」(06-6440-3855)(大阪市北区大淀中1-1-88)に行きました。


2007/2/12(月)
 広末涼子主演の映画 「バブルへGO!!」をTOHOシネマズ岡南に見に行きました。


2007/3/3(土)-4(日)
 大阪に消防団の旅行に行きました。買い物場所 「ぐりこ・や」(06-6484-0240)
「hobix(ホビックス)」大阪市浪速区日本橋4−11−15ニノミヤ日本橋本店3F/4F 06-6641-2038
「スーパーキッズランド本店」 06-6634-0041


2007/5/20(日)
 イオン高松に行きました。087-842-8000  「アナヒータストーンイオン高松店」087-842-8230


2007/6/2(土)
 映画 「大日本人」をMOVIX倉敷に見に行きました。


2007/7月or8月
 明和電機 「ナンセンス=マシーンズ展2007」に行きました。
場所 岡山市デジタルミュージアム086-898-3000


2007/8/18(土)
 OHKの夏祭り、「サマーカーニバルinママカリ」に行って来ました。


2007/9/9(日)
 映画 「釣りバカ日誌18」をフジグラン神辺に見に行きました。
僕ら岡山県が映画のロケ地です。早い時間でしたがレイトショーで
したよ。


2007/9/23(日)
 蒜山高原に行って来ました。妻と二人で、外でバーベキューランチを楽しみました。
やはり、外での焼き肉は味が違っておいしかったですよ。
食事場所 「ひるぜんジャージーランド」 0867-66-7011


2007/10/13(土)
 沢尻エリカ主演の映画 「クローズ・ド・ノート」をMOVIX倉敷に見に行きました。


2007/11/1(木)
 さんすて福山、オープンです。この一年後、オープン1周年記念で2008/11/1「加藤夏希」が来ました。


2007/11/10(土)
 会社の旅行で鳴門、淡路島、USJをまわる旅に行きました。最初に瀬戸大橋をわたり、高松自動車道
を通り、屋島を横目に見て、鳴門公園に行きました。ここから鳴門大橋の下部分の人が通行する部分を
(徳島県立渦の道 088-683-6262)歩いて、鳴門の渦潮を見にいきました。厚いガラスごしの数メートルに
下に見えました。時間帯が悪くあまり大きな渦潮は、見えなかったけどね。高くて怖いとは、思わなかった
ですよ。鳴門大橋を渡り淡路島に入って、たいぶ北に走って、昼ご飯をたべ次に「北淡震災記念公園」
(0799-82-3020)に行きました。ここは、「阪神淡路大震災」の時に被害を受けて断層が盛りあがったりし
てる所を長い距離にわたって保存してあったり、当時の被害にあった家をそのまま保存してあります。震災
の被害がどんなものか、知ってもらって、これからの地震に備えてもらおうという考えがありました。ここでは、
自家発電して震災時に電力をつくる意味がある風力発電の模型を買いました。(1260円)
 次に一億円の金塊が展示してある「静の里公園」(0799-62-4731)に行きました。静御前姫ゆかりの地
らしいです。建物の中には、一億円の金塊がしっかりと固定されていて素手でさわれるようになってました。
他にも、同じ重さの鉄、アルミなどの金属を手で持ち上げられるようになってました。次に「たこ煎餅の里」
(0799-60-2248)に行きました。中にはいろんな煎餅がいっぱいありました。観光客が凄くいて煎餅を買っ
ていました。レジはいっぱいあるけどどこも長蛇の列、買えそうにないので、奥のほうで無料のコーヒーを
何杯ものんでました。観光はここまででホテル(淡路島の南にある)にむかいました。
 11(日)
ホテルを出て、淡路島の一番北の「明石海峡大橋」のサービスエリアでひと休憩しました。橋の写真を撮り
ました。橋を渡り本土に入りました。次に大阪のUSJにつきました。10:00-17:00までの自由時間でした。
何回もきたことあるので、見るところだけ決めて空いてるところから見ていきました。「ウォーターワールド」
「バッグドラフト」は見ました。会社の人と合流したり、はなれたりしながら、アトラクションを楽しみました。
 時間になったのでバスに帰り会社まで山陽自動車道を使って帰りました。


2007/11/23(金)
 香川の高松の栗林公園に行きました。テレビ局が取材に来てましたよ。


2007/11/25(日)
 岡山駅前のビッグカメラに初めて行きました。一番上の階で来年の日本地図カレンダー
をもらいました。


2007/12/23(日)
 高知県の桂浜に行ってきました。駐車料400円。土佐闘犬センター(088-842-3315)
「坂本龍馬Tシャツ」を買いました。背中に「坂本龍馬」の大きな文字が入ってます。(1580円)
すぐ近くに「高知県立坂本龍馬記念館」があったので入って見ました。入場料は、500円
館内には、坂本龍馬の手書きの手紙などあり、大政奉還に至るまでの龍馬の行動をわかりやすく
まとめたパソコンで見れる物語もあります。屋上で龍馬も見た同じ太平洋が見れます。