2006年8月の日記


2006/8/27(日)
         今日は、OHK(フジテレビ系列の岡山)の夏祭り、「サマーカーニバル in ままかり」に行って来たよ。
         会場は、岡山コンペンションセンター、岡山駅から徒歩8分ぐらいかな。26,27日の二日間やって
         ます。屋台食べ物とか、占いとか、ゲームとか、ヘヤーカットとか、ブランド物販売とか、OHKアナウ
         ンサーによるトークショー、朗読会などなど盛りだくさんのイベントです。僕は、アナウンサー目当て
         に今回行ったよ。最初のアナウンサーのトークショーは、11時から始まりました。いつもテレビで見
         ている顔ぶれが、4人出てきて、番組宣伝もかねて、アナウンサーならではの、おもしろいトークを
         してました。でもお目当ての女子アナの魚住アナは、見あたりなく、がっかり。。。15分たち2組目に
         かわり同様のトークショーで楽しませてもらいました。最後のほうになりちょっと横を見ると、きれいな女性
         が!お、魚住アナだ!様子でも見にきたのかなと思いました。ま、見れてよかった。2組目のアナの話
         も終わり、席を立とうとすると魚住アナがステージに!なんとこれから地上デジタル大使魚住アナ
        との地上デジタルクイズ大会があるらしかった。ラッキーこれは、おもいっきり顔をみれるぞ、うれしい!
         すぐ目の前で実物の本人が見れて最高、テレビで見ると可愛く元気者って感じていたが、実物は、
         綺麗で元気者って感じだった。一段とまた好感がもてたよ。クイズのほうは、最初っから手を元気に
         あげたが、指名してもらえず、2問目も答えがわかったので手を元気にあげたが、魚住アナはよそ
         を向いていて、また指名してもらえないないかなっと思っていたけど、指名してくれて、答えたよ。
         正解してステージに上がり魚住アナより笑顔で直々に景品(サンタンドレOH!くん)を頂ました。
         ここぞとばかり、握手もしてもらいました。これで満足しました。あと質問を2,3され、自分が電気を
         好きなことをアピールし、ステージを降りました。あーすごく感動した。良かった。後、クイズ大会
         終わり、コーナーがひと段落しました。ステージから降りてきた、魚住アナは、写真をせがまれたら
         素直に笑顔でポーズを決め写り、握手をせがまれたら笑顔でし、サインをせがまれたら笑顔でし、
         みんなに気持ちよい対応して楽しませてくれていました。僕も、こないだ魚住アナを少し見かけた
         ことを話し、写真を携帯にとらせてもらいました。10分ぐらいたって自分の司会の番組「ニョッキン7」
         をよろしく!って言って去っていきました。それから僕たちは、昼ご飯を食べにいき、14時からのアナ
         の朗読会を見ました。これは、これから映画になる、「バッテリー」っていう物語をアナが役になりきって
         漫画の絵に合わせて、こころをこめて朗読しアニメみたいに物語りを見せてくれるものだった。
         魚住アナは、主役の投手役で格好良く、気持ちがつたわってきて、体にジーンときました。後は、
         外でアイスとかかき氷を食べて、夏の味覚を楽しみました。今回は、すごく良かったですよ。岡山の
         ひとじゃないとわからないかも。(魚住アナの写真写りが悪いです。)