2000年9月の日記

9/30(土)
 今日は、朝7:00から家の地域の草刈りをしました。朝から雨が降っていたので
中止と思いきや始めるころにはやんでいたのでありました。少し残念。そしてい
つもよりも草を刈る所が多かったです。濡れていたのもあって大変重たいかんじ
がしました。でも終わったあとは道がみちがえるほど綺麗になりました。
 そして昼間は車が直ったこともあってドライブしてました。よるからは消防団の
部長会に出席しました。群操法大会のことと秋のパレードについての話でした。
さあ、明日はMAXの2000年のコンサートDVDでもみるかな。


9/29(金)
 今日は、車が待ち通しかったので仕事が終わりしだいすぐにディーラーに
電話をしてみたところ、ちょうど今直って洗車しているとのこと。ぼくとしては思
ったとうり今日直っていました。早速車を迎えにいきました。自分の車をみるのが
久しぶりでちょいうれしくなりました。修理代は131250円でした。代金は先にお
ろしていたのですぐに支払いました。けっこう高かったなー。ま、予測してた額だ
ったのでびっくりはしてないですけど。これでまたしばらくは快調に走れることで
しょう。帰りにミスドにいっていつものようにドーナツとコーヒーを食べました。運よく
ポイントカードが3点のがでて、9点になり、あと1点なので追加でドーナツをかって
10点になったので収納名人の青いボックスをもらいました。以外とはやく今回は
もらえました。何をいれようかな。


9/28(木)
 今日は代車になって五日目、実はこの前12ヶ月点検で水漏れ、油漏れが
ちょこちょことあって配管とか部品が消耗しているので修理に出しているので
す。もう10年目だからガタがきているみたいです。修理の見積もりをしてもらった
ところ13万かかるそうです。車検とかわらないくらいですよ。来年車検というのに
なー。今日あたり直っているころかなって期待していたけど、おとさたなしです。
 まっ、代車が僕のより広くてナビ付きなのでおもしろいけどね。なんと運転席
は電動で背もたれとか、いすの前後、上下が動くようになってます。でもゆっくり
動くのでもどかしい気もしています。はやく自分の車に乗りたいです。


9/27(水)
 今日は昨日予約したDVDがもう入荷したということで買いにいきました。ひとつ
はMAXのMAXIMUM CLIPSです。これはもうビデオで持っているのですが画質
が劣化しなくて画質が綺麗ということで再購入。もう一枚はdpsのプロモのクリップ
集です。今日はなんか人がいっぱいいて支払いがなかなかできませんでした。
 なぜがというといろいろのCDの発売日になっていたからです。でも一日前には
でているので買いやすいと思いますよ。
 あと今日は粗大ゴミを夜にだしました。あした回収日なのでいいころでしょう。
冷蔵庫の中ぐらいのやつだったのですが、最初はひとりで動かそうかなっとやって
見ましたがやっぱ重い!!それでちょっと隣町に住んでいる友達に急に電話をかけ
訳をはなし来てもらい手伝ってもらいました。友達も仕事から帰ってきたところで
 疲れていたけど運んでくれました。大助かりでした。やっぱもつべきものは友達
ですね。


9/26(火)
 今日は久々に日記を再開しました。ある人(会社の先輩の嫁さん)が楽しみに
見てくれているらしく頑張ってかくことにしました。いままで消防団の操法大会の
練習とかで忙しくて書くのをやめていました。と言ってもこの日記は「ときたま日記」
なので自分ではあまり気にしてませんでした。ちゅーことでちょこちょこ書いていく
のでよろしく!!
 今日はMAXの今年のコンサートがDVDででるので買いに行きました。とはいって
も、いつものごとく予約していたのですが。やはりDVDの分はビデオと少し違い、カ
メラアングルを変えて見ることができるようになっていました。全部ではないですが。
メンバー個人に分けてみることができますよ。あと、ついでにDVDを2枚予約して
きました。そしていつものように店員さんが「バラ色の日々」の店頭用ポスターをも
らいました。あいかわらずいい感じです。まっ、コンサートDVDはあとでゆっくり見ま
しょう。


アクセスカウンター