2000年1月の日記


1月30日(日)
 今日は、家のいらない段ボールとかがいっぱいたまっていたので自分とこの
庭で焼いて処分しました。かなり勢いよく燃えていました。もちろんすぐそばに
は水道のホースをおいてあり、すぐ消化できるようにしていました。おかげで、
電気機器類の箱がなくなり押入がすっきりしました。


1月29日(土)
 今日は、浜崎あゆみの「KANARIYA」を探しにちょっと離れているけど倉敷の
タワーレコードへ行った。でもやはりなかった。いい曲なので買っておこうかなっ
て思ったのに残念です。これで6,7軒まわったことになります。でも欲しいなあ。


1月26日(水)
今日は、最近ちょこちょこ
行っていたミスドに行き、
点数が貯まったのでミスド
ダブルポットをもらってきま
した。最初に行ったときに
一枚で3点もあり、2回目の
ときに2点だったので半分
貯まっていたから、今日は
もらって帰ろうと思って食べ
にいきました。さー何を入
れようかなー。



1月25日(火)
 今日は久々にレンタル屋さんにいってCDsを10枚ほど借りてきました。ほん
とに何ヶ月ぶりでしょう。新しい曲から少し古い曲までありますよ。目当ては、
「DREAM」の「Movin'on」でした。ロンドンブーツの「ヤミスキ」を見ていてこれ
は押さえておかないとと思いました。あと「浜崎あゆみ」の「kanariya」です、ど
こかのランキングを見て頭にのこってたので聴いてみましたがこれがなかなか
いいんですよ、最初のウーハーの響きとやっぱ歌い方、声よかったです。少し
長いけどあきないですよ。もっと早く借りればよかったです。あとは鈴木あみ、
、E.L.T、広瀬香美、dps、嵐などなどです。MDに入れて聴いてます。


1月23日(日)
 今日は朝から街のサイレンが午前7:00に鳴り響いたって言っても火事ではあり
ません。年の始めの消防団初で式です。眠い目をこすりながら消防車を運転し
会場へ。式は底冷えする体育館のなかで9:00から10:30まで立ちっぱなしで
えらいひとの話をきいたり表彰を受けたりしました。足の先は寒さでかじかんで
いました。でもなんとか終わりましたけどね。あとは部員とごちそうを食べに行き
ました。
 そしてあとは自分の時間で岡山のほうにぶらっとドライブ、街中に車を駐車し
大手デパートをぶらぶらとしていました。最近欲しいと思っていた車のバックミ
ラーにつるすアクセサリーを発見、普通のジュエリーで探していたときにはなか
ったいい物がありました。やっぱいいところにはそれなりにあるものですね。少し
値ははったけど買いました。早速くるまに装着、なかなかいい感じになりました。
 そのネックレスはシルバーとプラチナが混ざっていて光ぐあいもなかなかで、
重量感もありますよ。ちなみに「ANNE KLEIN」というブランドでした。別にこれ
がお気に入りだったわけでもないですけど。裏面には2000と文字が刻んであり
ました。ミレニアムということでといことだそうです。形がプラチナのバーみたいで
いい感じで感覚的に好きです。おてごろなものが見つかってよかったです。


1月22日(土)
 今日は、昼御飯を食べに福山へいき「オムレツグラタンピラフ」というものを食べ
た。これはピラフをオムレツのように薄焼き卵焼きで包み、その上からグラタンのホ
ワイトソースをトローリとかけてあるものです。なかなかおいしかったですよ。グラタ
ンソースがとてもマッチしてました。その夜、昔からの友達と一緒にまた福山でのみ
会をしました。その前に3人で宝石店でプラチナの50gのネックレスを店員と話を
しながら、手にとってみせてもらいました。この輝き重量感「いいなー」と思いつつ
値段をみたけど28万だったのでびっくり、でもいいなー。


1月21日(金)
 今日は久しぶりに会社に行った。休んでいたのでやることが多かったが割合と
スムーズに事がはこんだ。あまり無理するとまた風邪がぶり返すので押さえ目に
した。仕事のあとで台所の蛍光灯18ワットを買いにいった。帰って取り付けてみよ
うとしたけど長さが全然短かかった。同じものを買ったはずなのに、合わなかった
「くやしいなー」18ワットでいいんだけどなー。でもストックがあったので取り付け
ましたけどね。ワット形とワットってあるんだけどちゃんと見たんだけどなー。


1月20日(木)
 今日も大事をとって有給をつかわせてもらいました。朝薬を飲んだんだけど
それで、愛用の薬がなくなってしまったので近所まで車で薬を買いに行きま
した。薬を買うついでに栄養剤も買ってすぐ飲んで元気をつけました。ほぼ
調子がよくなってました。これなら明日は会社にいけるぞ。


1月19日(水)
 今日は朝から鼻と喉の調子が悪く、おまけに体もだるい。なんか風邪ひいた
みたいです。会社どうしようかなーって思いました。なんせ今僕が使っている機
械は僕ぐらいしかちゃんと使えないし、他のひとはあまりしらないので心配で休
めるかなって思いました。でも行ってもつらいばっかしだから思い切って休んで
しまいました。
 とりあえず朝御飯を食べかぜ薬をのみすぐ布団にはいり熟睡しました。気が
つくと昼の1時、ご飯が出来るまでまって昼御飯をたべかぜ薬をのみ、またすぐ
布団にはいり熟睡しました。そして気がつくと夜の7時、またものすごく寝てしま
った。それで晩御飯を食べかぜ薬をのみすぐ布団にはいり熟睡しました。
 こんな感じで食っちゃ寝の一日を過ごしました。よーく眠れましたよ。


1月15日(土)から1月16日(日)
 久しぶりに、仲間といっしょに東京にバスでいった。東京タワーが近くだった
ので友達が行ったことがないというので歩いて連れていってあげた。感動して
たみたいでした。時間がないうえ開門前だったので下から眺めただけですけど
やっぱり大きかったです。何か工事をしていたみたいでワイヤーがタワーの中
腹ぐらいに地面よりかかっていました。何かの搬送用でしょう。でも今回は時間
がなかったのでざんねんでした。けど今年はまた行きたいですね。


1月14日(金)
 今日は、会社が終わってから今年はじめの新年会を「しゃぶ道楽」というとこ
でやりました。コースは3800円で食べ放題&飲み放題ということでした。メイン
はやっぱ、しゃぶしゃぶで頼み放題。それから中華料理がバイキングで置いて
あるんだけど、これも取り放題、アイスにケーキ、コーヒー、フルーツなどなど、
あらゆるものがありました。ただし取ったものはある程度、食べてしまわないと
食べられなかった分は実費ということなので自分のぶんは一生懸命に食べま
した。おかげで腹いっぱいになりました。満足、満足。よかったですよ。


1月4日(火)
 今日は、正月休み最後の日暇になったので大手電機屋さんにいって品物を
見てまわりました。この日はパソコンのところは全然みないで、オーディオの所
を集中して見ました。なぜかしらこのごろステレオアンプが欲しくてたまらなくな
っていていろんなメーカーの形、性能、質感、値段、在庫の様子をチェックして
さわったり、みたりしてました。でもよーく考えると、コンポのアンプはちゃんと機
能しているから今必要でもないかと思い、他のものを見ていきました。考えてみる
とコンポのカセットデッキがいかれているのを思いだしそっちの単品のところを
いろいろと見ました。なにを今更と思うでしょうが、カセットがないと不便なときも
あるときがあるんですよ、それに昔のテープも久しぶりに聴いてみよーかなって
思ったりして。しばらく見てすぐもって帰れるのでダブルデッキのがあったので
有名どころだったのでそれを買いました。レジに持っていくとその価格からさらに
一割引いてくれてました。今全商品それをやってることをすっかり忘れていたの
でちょっとうれしかったです。これを買うのだったらCDプレーヤーが買えるんから
少し惜しい気がしたけど満足でした。


1月1日(土)
 みなさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
さてさて、年末から消防で自宅待機していましたが、人命にかかわるような2000
年問題も発生しなくてなによりでした。細かいのはちょこちょこあるみたいだけど。
 大黒まきのカウントダウンをみながら新年を迎え何かおこるかなってテレビの前
で懐中電灯をにぎりしめて待ってテレビをみてましたが30分たってもなにも起こら
ず、0:50ごろに総理大臣のテレビ中継で安全宣言が流れるのを見ていました。
 もう初詣にいこうかなって思いましたが、しばらくテレビをみつづけて1:50になっ
てしまいました。外に出る気もおこらずねてしまいました。おかげて熟睡出来て
初日の出もみてないですよ。さあ、今日は何をするかな。。。。


アクセスカウンター