ネットをしていく上での注意です。
ネットは顔の表情もみえない、声の変わりようも聞こえない。
だから注意しないとパソコンゲームになってしまいますよね。
でも実際は、パソコンに座って打ち込んでいる人間がいること
(現実社会があること)をお忘れなくね。相手のことを想像しな
がら、こう書いたら喜ぶなあ、こう書いたら傷つけるとか考え
ながらやっていきましょう。
 そして、書き込みは意味がわかるよう、はっきりとかんけつ
にしましょう。送信するときは、よく確認しましょう。ちょっ
としたことで気分をそこねることがありますから。それから、
あんまり書かれて気にいらないことは、書かないよう注意です。
ちょっと、説教じみたかな。これからも、よろしくね。


TOP