Audi A4 home page 

Kojiro Yasui のホームページです・・・。

日記

レポート

リンク


内装

  外装は、あまり気にしない私でも内装はちょっと気になります。運転していつも視界に入るからです。
そんな事で、少し内装を自分好みに換えていこうなんて考え、

 第1段「コンソールボックス」98/12/15

 やっぱりねずみ色の内装は、ちょっと私にはしゃれ過ぎています。それで、コンソールボックスを黒に
換えてみました。

・・・といいつつ、事の発端は缶ジュースたてが「ぼこっ」と下側に落ちてしまって、「これはコンソールが
われたな・・・。」どうせなら、フロントコンソールと併せて黒にしちゃえ。

 付け替えた感想は、ちょっと変わり映えがしなかったです。黒といっても完全な黒ではないので。
きっと知らない人がみたら分からないぐらいの変化でした。

 第2段「フロアマット」99/6/20

 標準でついてきたフロアマット。特に運転席のかかとの部分が痛んできたのと、イメチェン兼ねてフロアマットを交換
しました。社外品でも色々あるのですが、行きつけのディーラで聞いてみたらマットは他にも種類がある事が判明。
さっそく、サンプルを見せてもらったら結構いけてる!毛足が標準より長く密度も濃い?。値段は・・・5万6千円!
そりゃ、高すぎる・・・。次に見たのは毛足は同じくらいで少し密度の荒いタイプ。値段は3万6千円!・・・高い・・。
年甲斐もなく、値引きをお願いすると2番目のやつで○割引き。・・・買った!
さっそく、取り替えると、結構ふかふかしてる。・・・密度の濃いタイプにすれば良かったかな?とちょっと後悔。
でも、走り出すとなんか静かになった様な・・・・。それよりもCDの音が断然良くなった。(私はそう感じてる。)
もともと標準の音は、期待以上と思ってたんですが今回フロアマットを換えてなんか音がすっきりしてきました。
んひゃひゃ。一石二鳥とはこの事か・・・・。

 第3段「サイドブレーキレバー交換」
 ハンドル、シフトノブが皮巻きなのに、サイドブレーキだけ皮巻きじゃない。っと思ったら99.5モデルで皮巻き
に変わってるのを、先日の箱根試乗会で分かったので早速発注。結構高く、2万円ぐらいしました。(ノブと後ろのカ
バーセット)ちょっとイメチェン。