Audi A4 home page 

Kojiro Yasui のホームページです・・・。

日記

レポート

リンク


ヘッドライト

 ヘッドライト。audiA4のヘッドライトはどうにも暗いと思います。
そこで、市販されてるバルブを色々つけてみましたが、結局PIAAスーパーホワイトに落ち着きました。
プラズマブルーとか、通常のハイワッテージバルブも試しましたが、これが一番明るいと思います。
それでも、買って1ヶ月で両方ともほぼ同じ時期に玉切れ・・・・。
しつこく、買いなおしたら今度は大丈夫の用です。
それにしても、レンズのカットが悪いらしく光にむらが多くどうも・・・・。
それに、反射鏡に放熱用?の穴があいていて今はレンズの裏側が汚れてきました・・・・。
はずして、掃除すりには結構おおげさな事になりそうです。

1998/12/25「どうにも困りもの」

 先日、またまたヘッドライトのフィラメント切れが起こりました。
最初の玉切れは、初LOT品のばらつきと思いましたが、実は今回の前にも玉切れしてたのです。
こんな頻度で玉切れを起こしているのはどうにも困りもので、結構気に入っていたのですが、ついにPIAAは断念しました。
今度は、BOSHの同タイプのものに変更。
これが結構いい感じで、今までむらっぽく照射されていたのが大夫改善されました。
白さについては、PIAAの方が若干上回っている様な気もしますが、やはり照射むらの改善とそれに伴い
明るく感じ結構いい感じです。(照射むらがなぜ、バルブで改善されるのかは不思議です。)
もっとも寿命については、これからですが・・・・・。

 1999/6/20「ポジションランプ交換」

 ボッシュのリアルホワイトに換えて、結構いいと思いつつ外から見るとポジションランプの色が妙にかぶって、なんか今一。
なんて思っていたら、でてました。ポジションランプのホワイト版。PIAAとBOSHどちらもある様です。当然私は迷う事なく
BOSH。値段は¥580。これ、結構いけてると思うのは私だけか。