ウキ釣りでは相変わらずスズメダイが群れていたが、ぽつぽつとアジやグレがあがり始めた。水面をよく見ると、大物もゆらりと泳いでいる。

「おっ来た来た。」 H氏にヒットが来た。

「お〜来たねグレ。一枚撮っとこうか。」

 

 

「ありゃ、背中がこっち向いたわ。もう一枚ね。」

「うん。」

 

 

「む〜。今度は腹がこっち向いた。もう一枚。」

「うん。」

 

 

オッケ〜。

この前後皆に一匹ずつこのサイズのグレの当たりがあった。アジも来てたからやいさんがさびきを試みたが、鈴なりにスズメダイが上がってきて降参。午後からは潮の流れが速くなりすぎて、あたりが分からなくなってしまい、ぱったり釣れなくなってしまった。

夕方雨がぱらついてきた頃納竿した。ハマチが一匹でも釣れてりゃグレートな一日だったんだけど、そううまくはいかんか。次来たらハマチ用の仕掛けを準備して、来そうな所に置いとこう。

 

 

(BACK) (MENU)