いつから咲いていたんだろう、このあじさい。よく見るやつとは違う種類だけど、駐車場の出口に在りながら、なんとなくいい感じに座っています。鉢植えだから近所の人が持ってきたのか。ここを通るときは、ちょっと癒され気分になります。

いつも何の気なしに歩いている道も、「その気」になってふらつくと、そこかしこ、鉢植えや花壇に色んな花が咲いているのを観ることができます。たまたまそういうのが好きな人が多いのか、そういう街柄なのかは分かりませんが。

 

県営風住宅の花壇には、今、ひまわりがすくすくと立派な茎を伸ばしているところです。

華やかな花が咲くのは楽しみだけど、あじさいとのお別れはちと、もの悲しいような気もします。

 

(BACK)