ここに書くのも久しぶり。日記にちろっと書いておいて、それで終いにしようなんて考えてたりもしたけど、なんとなく分けてみたり。前回の釣り記から大分空いてるけど、この間全然釣りしてなかったってこともなく、船釣りなんかをしたりもしてました。 頻繁ではないけど。


で、今回は前回と同じく、実家から磯に降りての釣りをいたしました。場所はちと西よりの、「ナガホ」と呼ばれている所。
 

南北に長い磯で、釣るのはだいたい先端から東面になります。西面はちょっと釣りにくい感じ。

撒き餌をしながらクロ(メジナ)を待ちます。



撒き餌をして程なくしてクロがヒットしました。型は大きくないけどそれなりに楽しめる引き。これは塩焼きクラスでしょうか。
 

しばらくはこのクラスがちまちま来ていましたが、突然大きくしなる親父殿の竿。

「バリが来た。」
 



  

 

(BACK) (NEXT)