とにかく目は覚めた。

K原さんちへはこれまで行ったこと無くて、とりあえずマップは描いてもらったけど時間の予測がイマイチ立たなかったから、とりあえず1時半に起きた。でも出発したのは2時半近くで、それでも3時10分ぐらいにはK原さんちに着いた。

3時20分頃出ようって言ってたからちょうどいいか、少し早いかなと思っていたら、着くなり玄関から出てくるK原さん。どうやら待ちわびていたようである。好きモノめ。

少しして予定通りくらいに出発。途中もよおしてきたらしく、広駅に立ち寄る。

 

 

駅周りをうろうろしたが、周辺にトイレはない。3時44分。駅員の姿は見当たらなかったが、電車は停まっていた。ホームには掃除の業者らしき人影が3人くらい見える。

構内にトイレを発見し、「ちょっと行ってくる。」と、K原さんは目的を果たしに行った。

ぼくはタバコを吸いながらしばし待つ。こんな時間でも、若い衆がちらほら駅周りでまったりしていた。

 

以外に早くK原さんは出てきた。

「もう済んだんですか?」

「いや、屁しか出んかった。」

「そっすか。」

他のメンバーとの待ち合わせ場所に向かう。

 

4時少し前くらいにその場所についたが、ぼくらが一番乗りだった。

「何時くらいの待ち合わせなんです?」

「ん、4時から4時半の間って言ってるけどね。」

今日のメンバーは、K原さんが以前担当してた現場の釣り好きたちの寄り合いで、船釣りとかよく行くらしい。しばらくして測量屋の社長とその連れ2人が登場。今日の釣りが楽しみで、昨晩はあまり寝られなかったらしい。4時半を回って、満を持してH田産業の社長がベンツに乗ってやってきた。なぜベンツ。

6人揃って、出発港の「川尻港」へと向かった。

 

 

桟橋で道具を下ろし、車に乗ってきた人は近くの駐車場へ置いておく。4時46分。既に空は明るい。

6人は桟橋で船を待った。

 

 

(BACK) (NEXT)