往きの車の中できのさんといろいろ話をしてる中でデジカメの話になり、そのとき初めてデジカメを忘れてきたことに気が付いた。

「忘れました、カメラ。」

1月一発目も忘れたけど、これで2回目ですよ。(あんときゃスマートメディアか) 爆釣だったらどうしよう、なんて心配するほどは釣れませんでしたが(笑)。

 

3月のこの時期は、お魚さんの活動もそれほど活発じゃないんでしょうか、いつも結構連れてる西宇土の波止場で結構粘るも小さなメパルがちまっと釣れただけでした。昼を待たずに河岸を変え、以前やいさん、H氏らと行こうと思って行かなかった(正確にはいったけど釣らなかった)「尾立」というところに行ってみた。

が、ここでも釣果はさびしいものでした。いや、一匹だけそれなりなメバルが上がりましたけどね。

帰りがけ、きのさんの家に行く前にとりあえず寮に寄ってカメラをひったくってくる。

 

そしてそれなりなヤツをパチリ。

 

それなりなやつは、この日こいつだけでしたが、こんなのが4〜5匹でも釣れりゃあなあ。ふ。

こいつは煮付けにしていただきました。そして、他のメンバーは唐揚げに。

 

     

 

今日の晩飯のメインは「魚」というわけには行きませんでしたが、次回はがんばりましょうねっ。

でも他の料理も美味いので、釣果に関わらず晩飯は楽しみにしております。修行が足りんか?

 

 

(BACK) (MENU)