年明けて人心地ついた頃、やいさん、H氏、M藤さんと、船で磯に渡してもらう。つもりで宇品港から船を出してもらったが、波が高くてなかなか磯に渡してもらう事が出来ずに往生した。能美島を西からぐるっと回って早瀬大橋をくぐり、結局島を一周して上がったところは沖美町のフェリー乗り場近くの一文字(防波堤)でした。

釣りやすいトコロではありましたが、釣果の方はイマイチ。メバルがぽつりぽつりと上がってました。そんな中、ひとりやいさんは44cmのチヌを上げていた。さすがだぜ。

その写真とか撮りたかったんだけど、デジカメの中にスマートメディアを入れ忘れていて、記録できずがっかり。イラストでも書こうかとも思いましたが、表現がオーバーになってはいかんと思いやめときました。(つーか、面倒)

 

行くのに苦労した割には釣果は寂しいものがあったけど、名人の技を見せてもらったからよしとするか。

 

 

帰ってからスマートメディアを装着し、一枚撮らせていただきました。お見事! (拍手)

 

 

(BACK) (MENU)