ここに来たのは何回目だろう。最初夏に来て結構大型のグレの群れを見てから、一応意識して狙ってみたりもしたけどこれまでは全敗。ま、何度も来てりゃそのうち釣れるだろう。

グレは釣れないけど、メバルとかアジとか釣れてボウズがない。いつもそれなりに楽しめて、しかもいつも釣り場は空いている。だからもう完全にぼくの中ではお気に入りの場所のひとつなのであります。

 

 

メバルをイメージしながら竿を2〜3度振る。と、思いがけないヤツに遭うことが出来た。

 

 

鯛! 超ちっちゃいけどね、いるんだなあ。しばしの葛藤の後、持って帰ることに決定。このクサレ外道!(←おれね。)

鯛はこれきりだったけど、ほどなくきのさんの竿にメバルがヒットした。そしてぽつぽつ釣れだす。

 

 

 

 

(BACK) (NEXT)