H氏が現場で拾ってきた情報によると、蒲刈では初神の海岸が結構イイらしい。前回の蒲刈が思いがけずイマイチだったので、すがる思いで行ってみることにした。

前回と同じく安芸灘大橋の手前でH氏と待ち合わせる。

 

 

この間は朝から暑かったが、今日の朝は涼しい。いい季節になってきたな。

前日地図で確認したところによると初神は、安芸灘大橋を渡り、さらにもう一つ蒲刈大橋を渡って次の島である「上蒲刈島」まで行かねばならない。といっても前回の釣り場から5kmほどしか離れてないけどね。

 

 

写真は蒲刈大橋。安芸灘大橋と何となく似ています。色とか。

渡って右側(南側)に少し行くと、その初神の海岸がありました。(最初行き過ぎた。)

 

 

周りにはちらほらと釣り客が見受けられ、雰囲気的にはなにか釣れそうな予感がします。もっともこの「予感」、あてにならないのは周知の通り。(笑) 

まずはテトラのなるべく平坦な場所を探して陣取り、ひとつのびをしてから、ひょいと糸をたらします。

 

 

(BACK) (NEXT)