今日も暖かい。少しくらい風がふいても、「おおっさぶっ」という感じにならない。先週ぐらいはまだ寒かったのに、いい季節になってきたな。

さて、トラ(トランシット)を使うのは先週でお終いかと思ってたけど、もう一度使うチャンスがやってきた。EXP.ジョイント用の金物の、取付のための縦墨を出すのです。

 

 

まず外壁から1600(mm)のところにトラを据え、離れた位置の外壁から1600を視準します。(平行を出す) その後K村が足場を2段ずつ上がっていき、バカ棒を出し入れしてポイントを取っていく。今回はポイントを取るときにK村が建物の中に隠れてしまうので、バカ棒の出入り調整の指示は無線機を使って行いました。

 

 

「中、中、5(mm)中、ちょい外、オッケ〜。」 いつもジェスチャーで位置を伝達してるけど、やっぱ無線はいいな〜。確実に伝わる。

ネットを一部カッターで切ってバカ棒を出してるんだけど、この写真じゃちょっと分からないな。ともかく、タービン棟の屋上までこの作業を繰り返しました。

 

(BACK) (NEXT)