25日の夜10:00頃に広島まで戻ってきて寮に泊まった。広島では駐車場を借りてなく、とりあえず寮の前の道路に路上駐車をした。

翌日曜日の朝、釣りに行こうと思って表に出ると、なんか道路がすっきりしている。「?」と思って自分の車を置いてあったところに行ってみると、・・・・・・ない。

「?」

よく見ると、そこに答が貼ってあった。

「持ってかれたか。」

さらによく見ると、会社のボンゴも何台か持っていかれてレッカー移動のお知らせが貼ってある。

「うわ!大変じゃない!」

本来会社のボンゴは駐車するスペースがあるんだけど、どこぞの私有車がしれっと駐車しているおかげで路上駐車をする羽目になったのもあるみたい。う〜む。

とりあえず一緒に釣りに行く予定だったKさんにおことわりの電話を入れ、その後やいさんに電話をした。

他に持っていかれた数人と警察に出頭して車を引き上げたが、レッカー移動費が1万2千円、駐車料が3千円かかった。反則金の1万5千円は火曜日に銀行で振り込んで、計3万円也。ふう。まあ、ぼくとか私有車を路駐してキップを切られた分にはしょうがないけど、会社のボンゴを駐車できないでキップを切られた人は不条理を感じている事だろう。かわいそうだよ〜。

今後はちょっと面倒でも中町の会社の駐車場に停めよう。広島にずっといるなら駐車場借りるんだけどなあ。

(BACK)