「え〜っ、明日も仕事っすか〜」

12月のとある土曜の夜、我々(といっても2人だけど)は悲痛な叫びをあげた。

「日曜くらい休ませて下さいよ〜」

「なんだおまえら日曜ったってどうせすることねえんだろォ、んだったら出てこいよ〜。」

「いや、日曜は釣りに行かなくちゃなりませんから。」

「んあああ〜? 釣りィィィ〜? んだとンノヤロ〜! ・・・・・・ わかった。んじゃあ宿題だ!こんだけぁやっとけ!」

と、毒づかれながら積算元の資料と図面を1.5cmほどお預かりしてその日は事務所を後にした。


次の日、やいさんとH氏は予定通り朝から釣り場を目指して出かけていったが、ぼくは朝から宿題だ。泣けるぜ。

 

 

昼頃ようやく目処がつきメールをチェックすると、H氏から「アイナメがつれました。」との情報が入っていた。心臓をわしづかみにされる思いでH氏の携帯に連絡を入れると、「ぶち(すごく)寒いけえ軍手買うて(買って)きて。ついでになんか食料も!」との事。

「オッケ〜。」

とるものもとりあえず部屋を後にした。

 

 

(BACK) (NEXT)