「上と下、どっちがええっす?」

1号タービン棟の方に向かいながら、K村がさりげなくきりだした。

「ん? どっちってなに?」

「えーからどっちがええっす?」

K村はいたずらっぽく笑った。これから行く作業は上下に分かれてやるみたいだが、どちらかがめんどくさいんだろう。

「ん〜 ・・・・・・ 下。」

「わかりました〜。んじゃ下お願いしまっす。」

作業場所に来て、なるほどと納得。グレーチング下の溝の計測でした。上を選んでいれば、グレーチングの上から配管と溝の底までスケールを下ろしての計測。んで、下の方は溝をとことこ歩きながら溝の幅と配管位置の計測。上が当たりだった〜。

コンベアーの下から1号ボイラー横の搬入口までの計測で、K村が溝の絵を描いて計測開始。

 

 

一ヶ所グレーチングを開けて下にもぐり込んだ。雨が降ってなくてよかった。

つきあたりを左に折れて、しばらく行って次は右。ひょこひょこ歩きながらの移動です。気分は障害物競走だ。

 

 

ところでこの管ってなんの管だろ。まあいっか。計れ計れ〜。よいしょ、よいしょ。出口まではまだまだだ〜。

 

 

ってすぐすんだりして。

もう5時になるので今日の作業はこれにて終了。お疲れさまでした〜。

 

(BACK)