白島電停の交差点の南東角に、居酒屋とスナックに挟まれるように居ます現場の東白島ビル。



 

とある日曜日、担当の佳元から電話がかかってきた。水替えをしてるけど、水中ポンプが重くって一人で難儀してるので手伝ってくれとのこと。

この日はぼくも事務所ですることがあったので、起こしてくれて助かりました。(つまり寝ていた。) 支度をして、先に現場にふらりと寄ってみる。が、ぼくが着いたときにはほとんどコトは済んでおりました。

 



 

下にあったやつを上に乗っけただけ。ってそりゃおれ呼ばなくても出来るやんけ。水中ポンプは只々自分の仕事を黙々とこなしておりました。ゴボゴボと。

後しばらくはポンプにまかせて、ぼくらは軽く朝飯でも食おうと近所をふらついたけれど、それなりな店が無い。しばらく歩いて結局お好み焼き屋に入りました。久しぶりに鉄板で食ったけど、やっぱりぼくは皿派だというコトを再認識したり。


現在(7月下旬)は鉄骨が立って、前面に足場が組まれております。
 

(BACK)