コンタクトレンズにしてから3ヶ月が過ぎた。初めの頃は装着するのに30分くらいかかってたけどこの頃では1分もあればOK。冬に、ラーメン屋とか暖かいところに不意に入っても曇ることがないのがよいです。

視界全てがクリヤーで、頭がすっきりとした感じがする。頭痛がすることもなくなって、気分がいい。・・・・・・やっぱりめがねの度があってなかったのかな〜。もっと早くにコンタクトレンズにしときゃよかったよ。

2週間で使い捨てのレンズを使っていて、片目6個が1セットになっている。3ヶ月が経ち手持ちのレンズが無くなったのでメガネ屋に買い足しに出かけた。

 

すぐにレンズをくれるのかと思いきや、一応検査を受けなきゃならんらしい。

「やばいな」

ふと、前日の行動が脳裏をかすめた。レンズをしたまんま風呂に入って、しかもそのまま寝呆けてしまい、気がついたら目が血の涙が出るんじゃないかというくらい真っ赤になっていた。あわててレンズを外したけど、目にレンズが張り付いてしまっていて、取るとき「ぺりっ」という感触があった。ふやけてぽろっと取れそうな気がしてたけど、どうもそういうもんじゃないらしい。

そしてさらにその後、朝の6時くらいまで夜更かし(?)して8時くらいに起きたから、2時間しか寝てない。寝不足。

そしてそしてトドメにこのメガネ屋に来る直前に、昼間っからビールを飲んでたりして。

「まあいっか」

開き直って待つことにした。

10分くらいで名前をよばれ、検査員の女の子に見てもらったが、納得がいかないという顔をしている。昨日の悪行を説明しようかとも思ったが、めんどくさいのでやめた。視力検査も思わしく無かったが、あたりまえだな。その後眼科医の検診を受けて、「長時間の装用は避けて下さい」みたいなことを言われた。

眼科医の検診の後、再度検査員に呼ばれて検査を受けた。今度はチーフのような人を連れてきたが、特に注意を受けるようなこともなく、ようやく新しいレンズを手に入れることができた。 ふう。

次のレンズの補充のときは、万全の体勢で望むことにしよう。今回はごめんよ検査員のみなさん。(^o^)

 

(BACK)