だんだん部屋がちらかってきた。

部屋がちらかるのは何でかと考えるに、やっぱり物が増えるというのがその原因なのだが、急に部屋がちらかると言うことは、急に物が増えているということか。

何が増えているのか、また何が目障りなのか、周りを見渡して分析してみる。

・1位 空き缶

・2位 弁当ガラ

・3位 雑誌

と言ったところだろうか。

ゴミの日にちゃんと捨てていればたまらないんだろうけど、いつもぎりぎりに出勤するもんだからついつい億劫になって、気がつけばエライ事になってたりして。まあまだ足の踏み場があるから、もう少し余裕はあるけど、「さあやるぞ」と気合いを入れて掃除しないと片付かないんだよね、これが。

田舎に置いてあったミニ炊飯器を持ってきたのはいいけど、写真の位置にさりげなく納まって活躍のチャンスをうかがっている。よく考えてみたら、米がない。いや、その前に茶碗と箸としゃもじとその後にいるだろうスポンジと洗剤がない・・・。ふう。

もうしばらく待ってくれ。炊飯器。

炊飯器:「いつまで?」

それはわからん。

(BACK)