インスタント メッセージの会話で、パスワードやクレジット カードの番号を公開しないでください。

Katsu の発言 :
おやしたー
やす の発言 :
ういっすー
Katsu の発言 :
K原さんから電話ありましたよ
やす の発言 :
ほほー
Katsu の発言 :
退職金の件で
やす の発言 :
ああ、K原さんは次の7日だっけか
Katsu の発言 :
そうです。会社から書類送られてきたらしいんですが、説明もなく、丸印つけたところに記入、捺印して返送しろと
Katsu の発言 :
退職金額もわからずに、まったくいい加減なことしてますよ
やす の発言 :
katsuさんの場合は?
Katsu の発言 :
K原さんは退職金額しりませんでした
Katsu の発言 :
僕は自分で全部しましたからばっちりです。
Katsu の発言 :
6月10日付け退職の人までは、僕が準備しました。
やす の発言 :
K原さんのもだよね
Katsu の発言 :
ああ、K原さんのは、僕が辞めてから、辞表だしたので、僕は準備してないです
やす の発言 :
あ、そっか
Katsu の発言 :
一応、K原さんには、僕が持ってる計算シートで金額教えてあげましたけど、ちゃんと振込されるだろうか
やす の発言 :
どーだろね

まあK原さん、ちゃんと振込みなければ騒ぐだろうけど

Katsu の発言 :
1階はしばらくばたばたするだろうなあ。
やす の発言 :
明日A木が辞表出します
Katsu の発言 :
○○○保険も辞めたみたいですね
やす の発言 :
そうそう
やす の発言 :
する人いないじゃん
Katsu の発言 :
N垣さん辞めたら、誰も出来ないし、資格持ってる人間もいないから自動的に辞めざるを得ないです
Katsu の発言 :
302号室も空きかあ
やす の発言 :
明かりもポツリポツリ
Katsu の発言 :
若手は全然辞めてないんです?
やす の発言 :
つーか若手いない
Katsu の発言 :
○○の若手とか
Katsu の発言 :
20歳代はほとんどいないか
やす の発言 :
そーだよ
Katsu の発言 :
○○さんはまだ頑張ってるんですか?
やす の発言 :
あの人もどーなんだろね

結局終いまでいるのかな

Katsu の発言 :
そういえば、○田さんは今月タイに行くのかなあ
Katsu の発言 :
もしかして、またまたタイに行くかもしれません。
Katsu の発言 :
東京行き8月にずれましたので
やす の発言 :
またですか、そうでつか
Katsu の発言 :
こっちにいても暇なので
Katsu の発言 :
またデジカメを頼まれるでしょう。。。
やす の発言 :
引越し代残しときなさいよ
Katsu の発言 :
まったくうざい。メリットもないのに
Katsu の発言 :
引っ越し代は残してます。失業保険分で遊んできますよ。
Katsu の発言 :
次回は、貧乏旅行です
やす の発言 :
安く手に入るんで話題になってたりして、カメラ
Katsu の発言 :
日本で買うとかなり安いですよ。下手すると3万以上違いますから
やす の発言 :
もう友達やら親戚やら
Katsu の発言 :
最近、デジカメ安くなりましたね。
Katsu の発言 :
先月よりも少し安くなってるし
やす の発言 :
ここんとこチェックしてないな
Katsu の発言 :
弟がデジカメを買うらしくて、どうせ僕のよりいいスペックのを買うので、悔しいですよ
Katsu の発言 :
ビンタして、無理矢理交換しようかな
やす の発言 :
まあいいじゃん。熟考の上決めたんだし
Katsu の発言 :
IXY200aで十分なんですけどね。
やす の発言 :
おれも8月7日以降に買おうかな
Katsu の発言 :
これで足りないのは光学ズーム、シャッタースピードをマニュアルで設定できないとかですから
Katsu の発言 :
普段使う分にはこれくらいで十分です。
Katsu の発言 :
あれこれスペックを求めると、1眼レフになっちゃいますから
やす の発言 :
ははは
Katsu の発言 :
IXY30なんかいいですよ
Katsu の発言 :
IXY400もいいんでしょうけど、400万画素も要らないですよ
やす の発言 :
うーん、動画もそれなりにイケルのがいいな
Katsu の発言 :
じゃあやっぱりサンヨーのですよ
やす の発言 :
やぱーりか
Katsu の発言 :
あれは、かなり評価いいですから
やす の発言 :
そーだカードで買おう!
Katsu の発言 :
そうそう、カードだと支払いのばせますからね
Katsu の発言 :
IXY30もよさそうです。動画はいいのか知りませんが
やす の発言 :
そう?スペックチェックしよっと
Katsu の発言 :
印刷することもほとんどないので、今のところ200万画素で十分です。フォトショップで補正することもないし。
Katsu の発言 :
こないだタイの友人に買ってあげたIXY400、説明してあげたんですけど、
やす の発言 :
うんうん
Katsu の発言 :
初心者なので、まったくちんぷんかんぷんでした
やす の発言 :
小便かけてやれ
Katsu の発言 :
400万画素なのに一番低い画質、サイズでばりばりとってたりして
やす の発言 :
やれやれ
やす の発言 :
甲斐がないね
Katsu の発言 :
一応説明してあげたんですけど、枚数撮れる分、画質はかなり落ちるからと
Katsu の発言 :
予備のCF買って、すべて最高画質で撮りなさいと
やす の発言 :
それが正しい

Katsu が "IMG_0696.JPG"(751 Kb) を送信しようとしています。送信時間は 28.8 kbps モデムを使用して 7 分以内です。 承諾(Alt+T) か 辞退 (Alt+D) を選択してください。

Katsu からの "IMG_0696.JPG" の受信を承諾しました。転送を開始します...

Katsu の発言 :
同じ設定でも、被写体によって、かなりファイルサイズ違ってきますね。

Katsu から C:\Documents and Settings\やす\My Documents\My Received Files\IMG_0696.JPG の受信を完了しました。ファイルを開く前に、ウィルスをスキャンするプログラムでファイルを調べることをお勧めします。

Katsu の発言 :
600KBから1.4MBまで幅があります
Katsu の発言 :
どうよ、それ
Katsu の発言 :
機械に挟まったおっさん写ってるでしょ?
やす の発言 :
また死体か。

白が多いとファイルでかいのかな。機械?

Katsu の発言 :
一番下の列の写真
Katsu の発言 :
緑が多いとファイルサイズ大きくなってます
やす の発言 :
これはどーなってるんだ
Katsu の発言 :
下半身挟まってます
やす の発言 :
下半身は潰れてミンチですか
Katsu の発言 :
写真ぼけてよくわかりませんが、たしかぐちゃぐちゃでした
やす の発言 :
ショック死だろな
Katsu の発言 :
この写真掲示板、国立病院のとある病棟の入り口にあります
Katsu の発言 :
毎日毎日、新聞のトップにカラーで死体写真ですよ。
やす の発言 :
何を伝えたいのか・・・
Katsu の発言 :
事実を伝えるのには、インパクトもあっていいんでしょうけど、犯罪抑止のためとは思えないです
Katsu の発言 :
単に好きなんでしょう
やす の発言 :
脅かしてニヤニヤ

yzabu が会話に参加しました。

Katsu の発言 :
おやしたー
やす の発言 :
ういっすー
yzabu の発言 :
おおっした
やす の発言 :
誰ですか、それ
yzabu の発言 :
やる気がないだけです
Katsu の発言 :
○下部長は元気です?
yzabu の発言 :
○下部長ってどんな人でしたかね
Katsu の発言 :
眼鏡かけて、派手なスーツ着てる営業の人
やす の発言 :
ずれた元気とでも言おうか
yzabu の発言 :
白髪のか
やす の発言 :
めがね掛けてたっけ
Katsu の発言 :
普段は眼鏡かけてますよ。たまーにはずしてますが
やす の発言 :
Y山さんもまだいます
yzabu の発言 :
仕事してないから、みんな元気ですね
Katsu の発言 :
○○も普段は事務所いるんですか?
やす の発言 :
そういやあまり見ないです
やす の発言 :
○○さん休みだったな
yzabu の発言 :
頭悪いからさぼってんじゃ〜ないの
○○
辞めるんじゃ〜なの

Katsu の発言 :
会社の金で飲んだ次の日は休むことありますよ
やす の発言 :
どっちが?
Katsu の発言 :
○○室なくなって、1階にいるんですよね
Katsu の発言 :
○○
yzabu の発言 :
○○さんが○○○○になれー
いっそのこと

やす の発言 :
小便かけてやれ

やす の発言 :
ああっny落ちまつた
Katsu の発言 :
あの○○○、まだ呑気にしてるんだろうなあ
Katsu の発言 :
ポアしなさい
やす の発言 :
レンジでちん
yzabu の発言 :
おれ落ちないけどny
ダウンもなかなかしませんが・・・
あれてますね


Katsu の発言 :
こっちはがんがんに落ちてますよ。
yzabu の発言 :
まー今のうちがんばれば〜
yzabu の発言 :
そして捕まればいいのに
やす の発言 :
K口が7.7Mマーク
Katsu の発言 :
ぶっ殺す
やす の発言 :
畜生
yzabu の発言 :
ぶっ殺すぶっ殺す
Katsu の発言 :
7.7Mなんですか。NTTから近く無いでしょう
やす の発言 :
結構距離あるのに
yzabu の発言 :
なにかの間違いよ
Katsu の発言 :
それにマンションでしょ
yzabu の発言 :
おれもマンションですが
やす の発言 :
そうそう、まあこれを見てくれ

お疲れ様です
EditMtu.exeというのを使ってみたらこうなりました↓
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/07/01 22:54:13
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP/地域 Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB/広島県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 2.3Mbps(758kB,2.4秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 7.7Mbps(1441kB,1.7秒)
推定最大スループット: 7.7Mbps


Katsu の発言 :
くそー。速度も気にしない人の限って、速いんだよなあ
やす の発言 :
ちなみに前回は↓
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/06/12 22:29:04
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP/地域 Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB/広島県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.8Mbps(758kB,3.8秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.9Mbps(974kB,4.1秒)
推定最大スループット: 1.9Mbps

tuyo

yzabu の発言 :
光・・・
また放置されてますnttに

やす の発言 :
早くなりすぎだっつーの
Katsu の発言 :
そういえば、ADSL26Mサービス始まるんですね
やす の発言 :
でもUPは遅いんだろうな
yzabu の発言 :
伝送損失50デシベル以上の方もブロードバンドを楽しめます
やす の発言 :
やっぱ光じゃないと神になれないよ
yzabu の発言 :
ファイルによるだろ!!
やす の発言 :
オタのみなさんに捧ぐ
yzabu の発言 :
やすは確実に神になれる
やす の発言 :
昨日今日と○○○にも手を染め、
オタをからかうつもりが、おれがオタに

yzabu の発言 :
もう最近UPばかりでなかなか落ちんよ〜
yzabu の発言 :
○○○・・・
面白いんですか?

Katsu の発言 :
最近は落とすファイルもほとんどないです。ダウンタウンも飽きたし
やす の発言 :
たぶんyzabuにはちとーも面白くない
おれは自分で言うのもアレだが素質があるからな

yzabu の発言 :
エロ動画落とせ
暇なら

Katsu の発言 :
エロもいい加減飽きましたよ。HDDの空きも残り僅かなんで
やす の発言 :
買え買え〜
Katsu の発言 :
多分また旅行行くんでやめときます
yzabu の発言 :
まーどんだけ落としたら飽きるか
ハードディスクの中見てみたいけど
買え〜

やす の発言 :
そだね。そろそろ落ちます
Katsu の発言 :
明日は職安出頭日かあ
Katsu の発言 :
面倒だけど金もらわないと
yzabu の発言 :
なに〜その橋は渡らせん
Katsu の発言 :
まだ寝ないんでしょう?
やす の発言 :
訓練がある
yzabu の発言 :
ハードルの高い就職活動のノウハウを
教えてください
あとで
寝る

Katsu の発言 :
何の訓練?
やす の発言 :
タイピング
yzabu の発言 :
nyの
やす の発言 :
ローマ字派になろうと思って
Katsu の発言 :
自然と覚えますよ
yzabu の発言 :
2ちゃんでコテハンになる訓練と
タイピングの訓練どっちがいいですか

Katsu の発言 :
2ちゃんでものすごい勢いで書き込みするためですか?
yzabu の発言 :
そうそう
やす の発言 :
前者はハードル高いな
やす の発言 :
考えてみりゃ、このチャットも練習になってるんだけどね
yzabu の発言 :
気構えの問題じゃ〜ない
激しく遅いので腹立つ

yzabu の発言 :
こうじ
やす の発言 :
こうじ
Katsu の発言 :
はは
Katsu の発言 :
がはは ここで練習すればいいですよ
yzabu の発言 :
こうじ
やす の発言 :
こうじ
yzabu の発言 :
しつこい
やす の発言 :
がはは
yzabu の発言 :
しつこい
やす の発言 :
ここではキーボードを見てしまうな
yzabu の発言 :
だめだ、こうじしか早くうてん
yzabu の発言 :
見るでしょ
みんな見ないふりしてるだけ

Katsu の発言 :
ブラインドタッチは、難しいですよ
yzabu の発言 :
確認してるはず
やす の発言 :
ローマ字なら行けそうだと思って
yzabu の発言 :
ゆっくり確実にって
だめなんすかね〜

Katsu の発言 :
そろそろ寝ます。明日早いので。
Katsu の発言 :
9時出頭ですから
yzabu の発言 :
ぜったい早くない
やす の発言 :
まあ実際には滅多にスピードを要求されることはないが

へい、おやすみなさい

Katsu の発言 :
普段遅寝遅起きなんで
yzabu の発言 :
しかたない
おやすみ

Katsu の発言 :
ではお休みなさい
やす の発言 :
また

Katsu が会話から退席しました。

yzabu の発言 :
では