ウィザードリィY 禁断の魔筆

ストーリー提供:ゆまさん

The Cosmic Forge(コズミック・フォージ)《名》[ギ kosmics 宇宙, ラ fabrica 作る] 1.超自然的な筆記具(鉄筆)の名前。それで書き記したことが現実に起きるという魔法の力を持つ。


   "この世には知らねばならぬことがある"

「百と二十年ほど昔のこと,この城には,もっとも邪悪な王と妃が住んでいた。彼らはその領土の人々すべてにとって,長いこと恐怖の源であった。奇怪な儀式のうわさがそこここで聞かれ,王が神秘の技を磨いているという話もささやかれた。王は侵略によって領土を広げ力を増した。しかし,その欲望は尽きることなく,自らに並ぶほど邪悪な魔法使いと手を結び,共に手をたずさえ,彼ら以外の邪悪なるものたちを一つ一つ滅ぼす魔法の戦いをくりひろげた」

「彼らがコズミック・フォージの存在を知ったのは,こうした戦いの最中であった。」

「異教の神を魔法の力で破った彼らは,その最後の命ごいの言葉に聞き入った。それは魔法のペンとその力,筆先によってことばがつむぎ出されると,それが宇宙の中に永遠に織り込まれ,書き記したことが現実になるという魔法の力について語った。王と魔法使いは,それを聞いた後,その敵を葬り去った。しかし,このコズミック・フォージという名の,摩訶不思議な代物のありかを聞き出すことは忘れなかった。彼らはこのペンを盗み出し,だれも想像することすらできないほどの恐怖を宇宙の中に織り込み始めた。もはや彼らは,お互いの力を必要とはしなくなっていたのである。そして,お互いの運命と魔法のペンの行く末を定める,最後の闘いがくりひろげられた。」

「それが知られていることのすべてである。城はそれ以来,住む者もなく,王,妃,魔法使い,魔法のペンがどうなったのかを知る者もない。しかし,今,汝がここに来たことによって,すべてが変わろうとしている・・・・」

戻る