ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城

ワイワイワールドのパセリ城には、それはそれは綺麗なハーブ姫が住んでいました。

ワイワイワールドは、春のようにポッカポカで平和な平和な日が続いていました。そこへ、暗黒の彼方から突如現れた大魔法使い”ワルーモン”! ワルーモンは、ワイワイワールドをワルワル魔法によって、あっ!という間に征服してしまいました。

ちょうどそのころ、観光旅行に行っていたためこの難を逃れたシナモン博士は、「こりゃあ、たいへんだあ。」と、ひそかに開発していたロボット、その名もスーパーロボット『リックル』を出動させることになりました。

このリックルには、コナミヒーロー変身回路が内蔵されていて、状況に応じていろいろなコナミのヒーローに変身できるのです。

「さあ、行けリックル! ワイワイワールドを乗っ取った、悪い悪いワルーモンを倒すのじゃ。」

だが、このことを耳にしたワルーモンは、ワイワイワールドのハーブ姫をパセリ城ごと連れ去り、宇宙空間へ飛び去ってしまいました。

そして、かつてのコナミヒーローたちが倒した敵たちを復活させ、リックルを倒すために向かわせたのでした。

がんばれリックル!

それ行けリックル!

ワイワイワールドの平和を、ハーブ姫をワルーモンの魔の手から取り戻すのだ。、

戻る