甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女

THE WORLD OF VILLGUST

ヴィルガストとは、現実世界と同時に存在するパラレルワールド(平行世界)である。豊かで自然恵まれ、多くの人々が平和に暮らしているという点では現実世界と変わらないが、ここは魔法がごく普通に使われている、不思議な世界なのだ。

ところが、この世界の平和が破られる時が訪れた。かつて封じられた邪神が復活し、次々と恐ろしいモンスターを創り出し、人々に恐怖と破壊と悲しみをもたらし始めた。平和を司る美しい女神ウィンディーネはそのことを心から嘆き悲しみ、邪神を滅ぼすために、ヴィルガストの世界から4人の戦士を選びだして使命を与えた。さらに、異世界である現実世界から2人の戦士を召喚するために、うさぎのラーを遣いに送りこんだのである。


プロローグ

現実世界の中学生三池瞬と中島三智子は幼なじみの公認カップル。ある日、学校から帰る途中、道端で不思議なうさぎを見つけた。三智子がうさぎに手を触れた瞬間、二人は稲妻のような閃光に包まれた。そして謎の時空の渦に巻き込まれ、流されて行くうちに、瞬と三智子ははぐれてしまったのだ。

瞬がたどり着いたところ…それはヴィルガストの世界。行方不明になってしまった三智子を探して、不思議な冒険の物語が始まった…。

戻る