テーマパーク

ストーリー提供:安部さん

正面ゲートをくぐると
そこには熱気と興奮にあふれた世界が広がっています。

笑顔をキラキラさせながら「つぎはあれに乗ろうよ」と
パパの手を引っ張る子供たち。
息子にせがまれてやって来たつもりが、
いつのまにか自分が夢中になっているお父さん。
しあわせな気持ちをかみしめながら、思い出をつくる恋人たち。

テーマパークは大人にも子供にも
夢のような1日をプレゼントしてくれます。

そんな夢のオアシスを、自分の手でつくれるとしたら、
あなたはどんなテーマパークをつくりますか?

テーマパークってどんなゲーム?
遊園地(テーマパーク)の経営者になって、自分だけの
テーマパークをつくることができるシミュレーション
ゲームです。「あんな遊園地があったらなあ」「こんな遊
園地で遊びたいなあ」などなど、あなたの夢を、思い
通りに実現させてください。

経営者の仕事はいっぱい
アトラクションやショップを設置したり、スタッフを
採用したり、テーマパークを大きくするためには、た
くさんの仕事があります。ゲームを始める前に、こ
の取扱説明書を読んでみてください。「長い説明はいい
から、とりあえずはじめたい」という人は、P50からの
『テーマパーク王への道』を読みましょう。

戻る