スクウェアのトムソーヤ

ストーリー提供:BPM_101さん

1885年アメリカ西部。ここは、ミズリー州のとある田舎町、セント・ピーターズバーグ。この町に住むトム・ソーヤは、町一番の腕白坊主。いつもいたずらばかりしているので、町の人からは嫌われているけど、仲間の子供たちからは尊敬されている少年だ。

そんなある日、町に妙なうわさが流れ始めた。どうやら、この近くのどこかの町に海賊の宝が埋まってるらしいのだ。

「そういえば、夕べ見た夢も、みんなと宝捜しに行く夢だったなぁ。よぉーし!」

さあ、冒険好きのトムの心に火がついた。さっそく海賊の宝についての情報を集めようとするけど、普段のいたずらがたたって、なかなか教えてもらえない。どうやら町の人は、またトムがいたずらをたくらんでると思っているようだ。でも、そんなことでくじけるようなトムじゃない。

「一緒に行かないか? すごい宝物が、どこかに隠されてるら しいぜ!」

お手伝いの黒人少年・ジムや、ガールフレンドのエミーを仲間にしたトムは、ついに海賊の宝について知っている人をつきとめた。北の森に住んでるヘイズじいさんがそうらしいのだが ・・・。

さぁ、キミもトム・ソーヤになって、海賊の宝を捜す冒険に出発しよう! 行く手には多くの難関が待ちうけてるけど、仲間と力を合わせれば、きっと宝物を見つけられるよ。

戻る