スーパーマリオブラザーズ2

キノコ達の住む平和な王国に、ある日、強力な魔法を操る大ガメクッパの一族が侵略して来ました。おとなしいキノコ一族は、皆その魔力によって岩やレンガ、つくし等に姿を変えられてしまい、キノコ王国は亡びてしまったのです。

このキノコ達の魔法を解き、よみがえらす事ができるのはキノコ王国のお姫様ピーチ姫だけ。彼女は今、大魔王クッパの手中にあります。

マリオは、カメ一族を倒してピーチ姫を救出し、再び平和なキノコ王国を築くために立ち上がりました。

テレビの中のマリオはあなたです。このアドベンチャークエスト(遠征)を完結できるのは、あなただけだのです。

※マリオ2のストーリーは「1」のストーリーとまったく同じです。



To Super Players                   June 3,1986
 ディスクカード「スーパーマリオブラザーズ 2」をお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
 今回は、「スーパーマリオブラザーズ」を支持してくださった皆様に励まされ、もう1つのマリオの旅(パラレルワールド)を創ってみました。
 もう、スーパーマリオの操作に慣れた方なら、この変化に富んだコースの新しい8ワールドを、充分に満足していただけると思います。
 このお話しでは、マリオゲームとルイージゲームがあり、マリオとルイージの性格が異なっています。ルイージゲームでは、ルイージはマリオより無鉄砲に飛び上がります。どちらのプレイヤーを選ぶかは、あなたの自由です。
 この新たな旅には、新しいキャラクターとして「毒キノコ」が登場します。毒キノコが出現して来た時は、食べないようにしてください。
 それでは、マリオとルイージの前にどんな危険が立ちはだかるか………ゆっくりとお楽しみください。
Yours faithfully,
             Marios Staff

戻る