謎の壁

ストーリー提供:ゆまさん

西暦30XX年。地球上の鉱物資源を使い果たした人類 は、銀河系を遠く離れ、宇宙の果てまで開拓していた。

 果てしのない宇宙には、ふしぎな星も数多い。

 いたるところ壁、壁、壁、……のこの星も、そんな星のひとつだった!

 星の名は、惑星セリム。

 豊富な鉱物資源を持つ星だが、とても人間が生活できる環境ではなかった。

 そこで人類は、その英知を結集し、ついに巨大コンピュータによる生命維持装置を開発した。

 人類が移り住んで、数十年。コンピュータは完ペキに作動し、人びとは平和な毎日をおくっていた。

 だが、そんな巨大コンピュータにも、弱点があった。それは、コンピュータが暴走したときのための、自爆システムを内蔵していたことだ。

 あるとき、豊富な資源をねらう異星人が、その自爆システムに目をつけたのだ。彼らは、あらゆる手段を使ってコンピュータ を狂わす情報をおくり続けた。

 そして、それは成功し、コンピュータの自爆システムが作動 してしまった。

 異常に気づいた人びとは、すぐに惑星パトロールに急報し、救いをもとめたのだった。

 このシステムを解除する方法は、ただひとつ。巨大コンピュータ内部にある入力装置に"14文字のキーワード"を打ちこむしかない!

 だが、キーワードは、入力装置のある部屋に通じる通路のどこかに、1文字ずつかくされているのだ。

 "自爆システム解除"の指令を受けたきみは、高性能戦闘機レッドファイターに乗りこみ、唯一の武器・スーパーボールを駆使して、巨大コンピュータの内部に潜入するのだ!

 行く手をはばむ、コンピュータの防衛システムや、異星人の放った数かずの敵をクリアーして、一刻も早くキーワード を探せ!

 惑星セリムを救えるのは、きみだけだ!

戻る