もえろツインビー シナモン博士を救え!

ストーリー提供:ルーシアさん

シナモン博士のイヤ〜〜〜な予感!

宇宙暦2901年。ドンブリ島は平和な毎日が続いていた。それは、100年前の“ツインビー、ウインビー対スパイス大王の死闘”が、ウソと思える毎日だった。そんなある日、シナモン博士は目覚めた。ツインビーたちの生みの親である博士は、スパイス大王をたおしたあと、その優秀な頭脳を休めるため、100年間の冷凍睡眠に入っていたのだ。

「ドンブリ島に、何かが起こる!?」

休養十分、とぎすまされた博士の頭脳は恐ろしい予感をキャッチした。だが、かつてツインビー、ウインビーを操り、スパイス大王と戦った勇敢な2人の息子の今は亡く、歴史は、その孫である2人の男の子と1人の女の子、つまり博士の“ひ孫の時代”になっていた。

「わしのかわいいひ孫たちよ。このドンブリ島を守るため、力をあわせて戦っておくれ」

と博士は思った。

緊急! 緊急!! 博士を救出せよ!

ずっとイヤな予感がしていた博士は、3人のひ孫たちのために、ツインビー、ウインビー、そして新たにグインビーの3機の戦闘機をつくりあげた! と、そのとき、博士の研究所が大きくゆれた!

「わっはっはっは! 博士、おまえの、その優れた頭脳を悪のために使ってやる!」
「スパイス大王のウラミをこめて、今度は孫の私・ガドランティスが相手だ!」

無残にも、研究所は爆破され、博士は円盤で連れ去られてしまった! シナモン博士を救え! 3人の小さなひ孫たちは、それぞれ、ツインビー、ウインビー、グインビーに乗りこみ、非道なガドランティス軍に、たちむかっていった!

がんばれウインビー しっかりグインビー もえろツインビー

戻る