メタルマックス2

ひとりぼっちのモンスターハンター志願者さん

私は今、あなたがひとりぼっちになったときのことを考えてこの手紙を書いています。私はソルジャー、戦うことが仕事だからヘマはしないけど、私の身になにかあったら・・・・。もしそうなったとしても、今まで教えたことは忘れずにね。とにかく生き抜くことよ。

そうそう、モンスターハンターはあなたのあこがれだったわね。もしその気持ちが今も変わらないなら、ナイルおじいさんに会うといいわ。マドの町で修理工場をやっているはずよ。戦車の扱い方から修理まで、なんでも教えてくれるわ。でもいきなりハンターになれるほど世の中、甘くないのよ。まず自分自身を鍛えなければネ。両親のかたき、バイアス・グラップラー軍団は憎いかもしれないけれど、冷静になって、少しずつ腕をみがくのよ。
マリアより



バイアス・グラップラー軍団とは!?

この軍団の極悪非道ぶりは言葉では言い表せません。なんと人間狩りと称して人々をむりやり連れ去っているのです。しかも、主人公の両親を殺したのも軍団のしわざ! 主人公は自分を拾ってくれた女ソルジャー、マリアと共に町から町へ渡り歩くこととなりました。そして主人公の運命を決める事件が、マドの町で起きたのです!

戻る