デジタルデビル物語 女神転生

大魔王ルシファーが、人間界の征服を企てた!

十聖高校に通う天才プログラマー中島朱実。彼はコンピューター理論と降魔術のあいだに接点を見い出し、悪魔召喚プログラムを作りあげることに成功した。だがその実験により悪魔が実体化し、人間を襲い始めてしまったのだ。

ついに中島自身にも危機が迫ったとき、それを救ったのは転校生の白鷲弓子であった。彼女こそ日本神話に登場するイザナミ神の転生した姿だったのだ。そしてさらに驚くべきことに、中島もイザナギ神の転生であるという。

自分の持つ力に目覚めた中島は、弓子と協力して、激しい死闘のすえに悪魔を打ち破った。

平和は戻ったかのようにみえた。だが……

その頃魔界では、新しくルシファーが大魔王として君臨した。彼は人間界の制圧を企み、飛鳥の地に魔宮を建造し始めていたのだ。

奸智にたけたルシファーは、やがて自分たちの脅威になるであろうイザナミの玄室とともに魔宮に封じ込め、さらには中島たちに倒されたロキやセトを復活させるなど、着々と魔の手を広げていった。

一方、霊視によってそれを知った中島と弓子。人類、そしてイザナミを救うため、彼らは急いで飛鳥の地へ向った。そしてそこで2人が見たものは、邪悪にそびえたつ大魔宮”デビルポリス”であった。

新たなる闘いの幕が、いま、切っておとされようとしているのだ!

戻る