キョンシーズ2

旅の途中でキョンシー騒動に巻き込まれ、師匠を失ったチビッ子四人組は、キョンシー退治のプロフェッショナルのおじいちゃんと、その孫のおテンバ娘、テンテンといっしょに住むことになった。

四人組は、おじいちゃんのすすめるまま、師匠のなきがらを故郷へ送るため旅に出ることになった。

              <ここまでは、ビデオで見てね!>

師匠のお葬式を済ませ、故郷の人々に別れを告げた四人組は、テンテンの住む町へと急ぐ。ところがその間に町では第二のキョンシー騒動が始まっていた。

四人組のために部屋を片づけていたテンテンは、古めかしい「霊界門」を見つけた。テンテンの御先祖がその昔、大悪霊を封じ込めるために使ったもので、  という文字がうちつけてある。そんな大切なものとは知らないテンテンは、それを”練習用”に使うため、本堂の隅に隠してしまう。

翌朝、掃除の最中に、ほうきがあたったため、封印が  にもどってしまったが、テンテンはそのことに気がつかなかった。

その夜、封印が解かれた霊界門からは、大悪霊とその子分たちが次々と飛び出し、墓場に眠るキョンシーたちを町の中へと呼び戻していた。悪霊たちは、おじいちゃんの魔法道具を隠して闇の中へと消えてしまう。

そのころ、テンテンの住む町の灯を見下ろす峠で野宿することにした四人組は、彼女に会うことを考えるだけでなかなか眠れない。ちょうどその時、解放されたばかりの悪霊の子分たちが襲いかかってきたのだ。

なんとか逃げ出すことができたのはたった一人。あとの三人は魂を抜かれ、連れ去られてしまった。

仲間の魂を取り戻すためには、キョンシーや悪霊を全てやっつけなくてはいけない。

テンテンは助けてくれるだろうか? おじいちゃんは? 町の人たちは?

AVG、RPG、そしてアクション……あらゆる面白さをいっぱいに詰め込んだ大冒険が今始まる!!

戻る