星のカービィ スーパーデラックス

ストーリー提供:nakaさん

「はるかぜとともに」

あきれかえるほど平和な国プププランドの食べ物がひとばんのうちにデデデ大王に奪われました。おなかがすくのはこまります。そこで立ち上がったのがわれらがカービィ。新たな冒険のはじまりです。



「白き翼ダイナブレイド」

怪鳥ダイナブレイドが、山からやってきては作物を荒す。家や草木を切り裂いて飛んでいく姿は、まるで【かまいたち】のようだった。とにかくこれをやめさせないと、プププランドは切りキズだらけだ!



「激突グルメレース」

おいしい食べ物であふれている大果樹園グルメット。ウワサを聞きつけたカービィは果て無き道のりを経て、やっとの思いで到着した。しかし、そこにいたのはデデデ大王。こうなったら早食い競争で勝負だ。



「洞窟大作戦」

ピクニック中のカービィが落っこちた穴の中は、巨大な洞窟だった。ここは、危険と誘惑がいっぱいのいにしえの洞窟マジルテ。見たことの無いお宝の宝庫だが、脱出すら難しいとのウワサだが…。



「メタナイトの逆襲」

仮面の騎士メタナイトが部下と共に巨大戦艦ハルバードを建造。プププランド征服に向けて、今、飛び立とうとしている。カウントダウンは始まった。もう後にはひけない。あらゆる技で戦艦を落とせ。



「銀河にねがいを」

太陽と月が大ゲンカした為、プププランドのある星ポップスターでは昼と夜がめちゃくちゃになってしまいました。魔法使いのマルクは、ポップスターのそばにある星々をつなげる事で大彗星を呼べば解決する事を教えてくれました。さぁ、カービィの活躍は?

戻る