がんばれゴエモン2

ストーリー提供:霧海さん

弱気を助け、強気をくじく、添加の大泥棒、石川ゴエモンたぁオイラの事でい! 世の中のくさった大名たちから小判を盗み、貧しい物に分け与える、そんなオイラも失敗はあらあね。ちっとばっかり魔がさしたのか、へっぽこ十手持ちに捕まっちまった。ごらんの通り、九州は肥後の国まで送られて牢獄暮らしたぁなさけねえ。こんなオンボロ牢屋ぬけ出すなんぞ朝めし前。だけどもしばらくはのんびり羽をのばすもよし、と昼寝をきめ込んでたら、大胆にもこのオレ様をたたきおこすヤツがいる。ナンダナンダと起きてみてこりゃまたオドロイた。ねずみ小僧えびす丸じゃねえか。えびす丸の話を聞いてまたまたオドロイた。ヤツは『カラクリ城』に隠されている殿様の財宝を盗もうとして捕まっちまったらしい。 『カラクリ城』の財宝と聞いてノンビリ昼寝をしてられるオイラじゃねえ。こんな牢獄ぬけ出して、男ゴエモン一世一代の大仕事。いっちょやってやろうじゃあねえか!

戻る