がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝

「フィ〜〜〜〜〜ッ、平和だねぇー。こう静かだとオレ様の出番もありゃしねぇなあぁ」
とゴロゴロヒマを楽しんでいるゴエモンの所へいきなり、
「ゴエモンはん、ゴ・エ・モ・ンはん(ハートマーク) ええ話でっせー、ごっついニュースでっせー」
相棒のエビス丸が、かわら版を持って飛び込んで来た。
そのかわら版には大江戸タウンで行われる『世界ドロボウ大会』の案内が書かれていた。
「『世界ドロボウ大会』だとぉ?うさんくせー!ケッ、ケッ!オレ様を誰だと思っていやがるんでぇ。由緒正しき義賊のゴエモン様だぜ。ドロボウなんかと一緒にされたんじゃあ、御先祖様に申し訳ねぇじゃねぇか」
「……賞金1億両でもでっか?」
「な、なにぃ?いっ、いちおくりょお?」
「ほにほにほに、そうでっせぇ、一億両でっせー」
「一億両つったら一両がズラーッと一億枚……」
「そーそー一億両もありゃ、腹が割れるほどだんごが食べられて……」
「へへっ、それにあのかわいいおみっちゃんとデートしたり……。それは、その、ちょっと出てみちゃおうかなっ」
「ゴエモンはん……目ぇくらみはりましたな……」
「バカヤロッ……何て事言いやがるんでぇ、この頃ノンビリしすぎたモンだからちょっと腕だめしになっ、さっ、行くぜエビス丸!」
こうして、ゴエモンとエビス丸の新しい珍道中が始まった。
「レディースアンドジェントルメン……」
大江戸タウンで『世界ドロボウ大会』の幕は切って落とされた。
まずは、大江戸タウン内の大江戸タワーに隠された『これぞうくん』を見つけなければ予選は通過できない。
果してどうなる事やら……。がんばれゴエモン!(ついでにエビス丸もネ……)

戻る