ファミコンジャンプ 英雄列伝

ストーリー提供:霧海さん

PROLOGUE

それは、だれかのおウチの静かな夜のこと。
もしかしたら、キミんちかもね。
少年が週刊少年ジャンプを読んでいると、
突然、それがチカチカ光りはじめた。
少年は不思議な力に引っぱられて、ジャンプの中へ
吸い込まれてしまったんだ。
そして物語がはじまる…



STORY

少年が気がつくと、目の前にキャプテンギャオの姿があった。
「ジャンプワールドへようこそ!!実はキミにお願いがあるんだ。これまで”少年ジャンプ”の中でやられてきた無数の悪役たちの怨念が集まって、この世界を乗っ取ろうとしているんだ。だからキミに、ジャンプワールドのどこかにいる16人の歴代ヒーローたちを探し出していっしょに戦ってほしいんだ」
「えっ、ボクに?そんなことできるかなぁ」
「できるとも!キミはとっても勇気のある少年だ。それに何より、週刊少年ジャンプを愛してるじゃないか」
「…うん!!だいじょうぶ、ボクにまかして!」
「THANK YOU!キミにロケットパンチとドラゴンレーダーをあげよう。旅の途中、きっと役立つと思う。それじゃあ、行こう!」
「YEAH!!」
少年はジャンプワールドの危機を救うため、大冒険の旅に出た…。

戻る