えりかとさとるの夢冒険

ストーリー提供:BPM_101さん

「あ〜ぁ、明日から学校か〜」

さとるがちょぴり残念そうに言 いました。

「星がいっぱい。お兄ちゃん、明日は晴れるよ」

と、これは窓から夜空を眺めていた妹のえりか。さとるとえりかは仲の良い双子の兄妹です。長かった夏休みも終わり、明日からは新学期なのです。

「あっ、何かな? 変なのがお家の前を通っていくよ」

えりかの声に、さとるも思わず窓の外に目をやりました。まずそれが猫だろうってことはわかりました。でもその猫は、パリッとした洋服なんか着て、しかも人間みたいに2本足で立って歩いているんです。確かにこんな変てこな猫は、2人とも今まで、見たことも聞いたこともありません。

「あとをつけてみよう!」

えりかとさとるは、そっと変てこな猫の後を追いかけ始めたのです。それが不思議な冒険の始まりだってことも、もちろん知らずに・・・。

戻る