それ行けエビス丸からくり迷路 消えたゴエモンの謎!!

ストーリー提供:安部さん

ここはおなじみはぐれ町――

いつもの調子でエビス丸がゴエモンの家を訪ねてきました

ガラッ
「ゴエモンは〜んいてまっか?」

がら〜ん…
「ほに?どこいったんや… さてはわてに内緒でうまいもんでも食べに… ん??手紙でっか? ほに、ほに?」

「からくりアイランドに
 行ってくる
 エビス丸 留守を頼む
         ゴエモン」

「ゴエモンはん あんなぶっそうな島に…  いったい何しに行きはったんやろか?」

「ま、ええわ 暇つぶしにゲームでもして、留守番しときまひょか」

…数日後

「…それにしてもゴエモンはん遅いなぁ  なんかあったんとちゃうやろか!?」
(どうせ迷子にでもなったんやろ
やはりゴエモンはんには
わてがついてなあかんようでんな)
「…フフフ」
「ついにわてが主役でんな!  いっちょ助けに行ったりまひょか!!」

戻る