ドラゴンクエストY 幻の大地

■謎に満ちたオープニング

たき火の前で目を覚ますあなた。そばにはすでに2人の仲間がいる…。ドラゴンクエストYの物語はこのオープニングから始まります。いきなり登場する黄金のドラゴン、そして姿を現す魔王の城、ここで待ち受ける戦いの結末は? いや、それよりもこれらすべてが真実なのか、幻なのか……?

その謎はこれから始まる冒険の中で、あなた自身の手で解きあかしてください。

■冒険はライフコッドの村から始まる!

オープニングが終わったとたん、ベッドから落ちてしまうあなた。目の前には心配そうに見つめるターニアの顔が……。ここはライフコッドの村。あなたと妹のターニアはここで平和に暮らしています。あなたの冒険の旅は、この山奥の小さな村から始まります。まずはターニアから聞いた伝言に従って、村長の家へ行ってみましょう。

■村長の頼みをきいて……

家を出て、村人と話をすれば、すぐに村長の家もわかることでしょう。同時にこの世界のようすもいろいろとわかってくるはずです。そして、村長から頼まれるふもとの町までお使い。これがあなたの最初の冒険となるのです。

■シエーナの町へ

ふもとの町の名前はシエーナ。無事にたどりついたら体を休め、町を歩いてみましょう。こうして町や城を訪れ、会話を進めていけば、あなたの前には次々に新たな冒険が広がることでしょう。さあ、ここから先はあなた自身の手で進めていってください。

戻る